2006/12/11

飛ぶ金魚

あ、もう昨日ですね。引っ越しの前半=搬出が終わりました。



私とオットは一足さきに札幌です。う、寒い!! 忘れてたけど、東京の寒さとは種類が違うんですよ。きゅうっと締まる感じ。それにすでに根雪状態。せめて年内は転ばないでいたいものです。



荷物は火曜日朝に到着・・・せっかく梱包したのにあっという間に開くのかー。何だかもったいない。





061210_09 朝9時、引っ越し王はやってきました。
私たちがせっせと詰めたダンボールをあっという間に運び出すと、次は冷蔵庫やら洗濯機、タンスといった大物へ。プロの技が光りまくる手際の良さに、何もすることもなくじーっと見物してただけな私たち。



お昼休憩もなく、13時前にはすべて完了。荷物ひとつひとつに番号をつけ(ちゃんとシールがあるんですね~)、その荷物が何か、の明細を取っていきます。もしどこかで荷物が紛失したときに何がなくなったのかわかりやすい。それに会社にもしっかり運ぼうという気持ちが起きそう。さすがキングだ。



私のうちの前は一方通行の狭い道のため、陸送のトラックが入れませんでした。なので小さめのトラックに積んでから、広い道まで行って荷物を大きな方に積み替えてました。ごくろうさまなり・・・



061210_13 お昼は近所でうどん。
ざっとふき掃除したら早めに空港に行こうと作業していたら、同僚Kちゃん(プーちゃん)から連絡。もうすぐ終わりそうだよーと言うと、あっという間にウチまでやって来てくれました。



実は月曜朝のゴミ出しをお願いしてまして。
私の梱包作業開始が遅かったためにゴミ袋が5つも・・・ 近所に住んでいるので甘えてゴミ出しを頼んでました。



それと札幌に自分で持っていく荷物が案外多くて大変だと困ってたので、渡りに船! 金魚のポーターをお願いです。水だから重いのよね、ありがとうございました☆



でもってオットとプーちゃんとの3人で第1ターミナルのKIHACHIでデザートセットを食べました。すでに意識朦朧・・・ おっと、美味しかったです♪



疲れもピーク。腰も痛い。サロンシップを腰に貼ってます。痛いんだもん。



061210_fish ゲートまで見送りしてくれた優しいプーちゃん、「あなたも女、わかるでしょ ラヴレタァよ♪」とステキなカードを渡してくれました。いやーん、嬉しい!



そして2人してハグハグ&大泣き。



大人になっても良い出会いってたくさんあるものですよね。特にこの1年は強く感じました。出会いに感謝。



そうそう,金魚ですが。
手荷物検査場で「これは何ですか」と聞かれたので「金魚です」とお答えしたら、「金魚・・・」「金魚らしいんですけど・・・」「え、金魚?」と係員のなかで伝言ゲーム。



班長さんがいらして、失礼しますと中を確認(X線は通しませんでした)。ぴったりガムテがついているのと金魚を確認したらOKサインがでましたよ~



画像は無事空の旅を終えた金魚たち。



新居確認できました。



おおーっ 広い。2人で住むには贅沢なくらいに。今までの3倍くらい広いっす。景色もいいし! 何だかガス台が壊れてるのが気がかりですが・・・



月曜は絨毯を先に敷きに行きます。転入届けも提出予定。火曜朝までは市内の私の実家で金魚と一緒にお泊まり。



0 件のコメント:

コメントを投稿