2006/08/14

『TdV』8/14 ドルシネア! とクコールさんが叫びました

今日のお掃除ソングは『ラ・マンチャの男』の1曲だろうと思います。これは未見でして・・・曲名はわかりませんでした。



モップでお掃除を始めたクコールさん。



音楽が始まると、急に客席を見上げて「ドルシネアーー!」と叫ばれました。おお、これは『ラ・マンチャの男』に違いない。



そして幕の向こうから取り出だしたるものは、高さ3-40センチくらいの風車!



さらに腰からはたきを取り出し、剣に見立ててヤアヤアと戦い始めました。
でんもってついに風車を倒し、「勝利!
(だったかな・・・勝った!だったかも)。



倒した敵=風車をモップで幕の向こうへはたき出して一段落~っ



次は幅の広い帯のような布を取り出し(なぜか匂いを嗅いだ・・・くさかったらしい)、モップの柄に結びつけ、歌舞伎の見得風に片手を挙げたのでした。わー、幸四郎さんね!
カッコいいじゃん、クコールさん。



去り際に近くのお客さんに何か言ったのですが、聞き取れませんでした。残念。



それはそうと、前回やっと気づいたのです。



みなさんはもうとっくにご存知だったでしょう。やはり祐一郎ばかり見てたからだ。



クコールさん、舞踏会の時はお髪が変わってたんですね!



※<訂正>誤解がある書き方でした。↑
舞踏会用の明かりを準備しているときだけ、髪型が違ってます!



全然気づいてませんでしたよ~っ



ボサボサの茶系の髪が普段。舞踏会のときにはグレイ系のモーツァルト風なカツラに!!(音楽室にあったあのモーツァルト) 



おしゃれしてたんだねぇ 涙。



カテコでも、教授の出す十字架からヘルベルトちゃんを守ってあげてるっていうのに。吸われて終わりのラストシーンにいつも胸が締め付けられちゃいます。たまに逃げおおせてもいいのにな。



2 件のコメント:

  1. えぇ~っ!知らんかったー!気付かなかった・・・・!
    >クコールさん、舞踏会の時はお髪が変わってたって!
    3回しか行ってませんが、伯爵さましか見ていなかったので、クコールが舞踏会にいたかどうかも記憶にない・・・・。(汗)
    クコールさん、ごめーんm(_ _)m。19日にはちゃんと見るから!

    返信削除
  2. セルゲイ2006/08/15 0:26

    ��ジーナさん
    えーとたぶん舞踏会会場にはいないのです。
    紛らわしい書き方でごめんなさい。
    舞踏会用の明かりを置きに来るときに、髪型が変わってるんですよ~
    しかもこの一瞬だけだと思うのです。
    最後に城から逃げ出すときにはいつもの茶系ぼさぼさヘアに
    戻ってました。
    19日にジーナさんの目でもぜひ確かめてくださいませ~

    返信削除