2006/08/12

『TdV』8/9 ヘルベルトで~す!

ヘルベルト様のご入浴場面をいくらかでも見慣れてしまった自分がコワイ・・・



城に着いた教授とアルフ。出迎える伯爵父子。



伯爵たちに目が奪われていて、ここはアルフは伯爵に呼ばれるまで(あ、ヘルちゃんに見初められるまで・・・か)出番が少ない。
少ないし、教授×伯爵の邪魔にならないように直立不動です。帽子であまりアルフの表情が見えなかったのですが、この日は良い角度でした。



浦井アルフの場合には、そーか、ひきつって固まってる感じ、で立ち尽くしてたんですね。そしてヘルちゃんが鞄を取りに近づくにつれ、「この人なに??」という混乱気味にひきつるのか。



あ~あ~あぁぁ~♪



この声が聞こえてくると、場内が期待に満ちた雰囲気になるのが面白いです。私もかなり期待してあのカーテンが開くのを待ってます。



おお、私は初めて観ました。



大きなスポンジをぎゅうっと小さくしておいて、パッ!と手を離して広げる♪



でした。上目遣いでアルフを見つめるヘルちゃま!
いやーんかわいいわ。いたずらっこバージョンね! んもう! 



待って♪ とおみ足をバスタブの縁に、この日はまずまず舞台に近かったので肉眼でも黒薔薇タトゥーが確認できましたー。



登場ではオトメで、徐々に猛獣と化すヘルベルト様。



この人と付き合ったら色んな面を次々と出されて、愛情も激しそう。でもってそんな彼に付いていけずにケンカの日々か、あるいは奴隷の日々であろうなどと、考えてしまう。
え?観劇中なのに!  
って、そもそもあたし女だからヘルちゃまは相手にしてくれない・・・のか。



アルフとデュエットダンスのところでは、これも私は初めて聞きました。



ヘルベルトでーっす!と自己紹介してから、
いいわぁ いいわぁ ウェルカァーム♪ 



ひいひいひいいい~



浦井アルフの観劇が続いてまして、泉見さんはこの場面でひいい!って叫んでいたか思い出せないのです。どうだったでしょうか。



とにかく浦井くんがひいひい言うだけで、客席から笑いが起こるようになってますねー。ひいひい芸・・・?。
両手を胸の前で小さくヒラヒラさせ(おかまっぽくというか)ひいひい叫びながら、客席をひとめぐり。たまにううう!とか、面白声もとりまぜてるんですヨ。



ハイ♪ とヘルベルトから本を渡されて気づくまでのやり取りも、間がよくなってると思います。



舞踏会でのマント捌き、過去最高の出来をマーク!!!



漆黒のロングマント、中に装う正装はキラキラブラックラメ★な ヘルベルト様。



螺旋階段(風)を降り始めるときに、左側のマントをそれはそれは美しくひらめかせてくれますね。



この日のマント捌きはマイベスト!です。リプレイしてほしい!して~!と念じてしまった。



帝劇ロビーの柱にいる伯爵のマントみたいにばーっと天井に上がったんですよ!
これ以上揚げられないだろうというところまで上がったと思ったら、ざっと体に巻きつきました。



これはすごいよ? 鼓笛隊でフラッグを振る人とかと張り合えると思う。
公演中、あと3回くらいはばっさばっさと意味なく美しきマント捌きを見せ付けていただきたい! 階段がもっと高かったらもう一回くらいばさっと出来たかもしれないのにぃ。



フィナーレのダンス



何度観てもきれいな踊り。腰がきれいにキマって全然ぐらつかないし、上半身もとても安定してます。「ザッツ・エンタテインメント」のダンスを観るかのようにきれいなのです。



ヘルベルトの夢、とかいう場面を作ってさ、アルフと組んでダンスしてくれないかしら。「ある日のヘルベルト」、とか。あ、そしたら「ある日の伯爵」も・・・



そうだ、この回は浦井アルフと仲良く手をつないで舞台袖に走っていきました。一緒に是後に足を開きながらジャンプしちゃって~ 
やっぱりどう考えても浦井アルフはサラよかヘルベルトのほうが好きですよ。



圭吾さん、あの美しい足のお手入れはエステでしょうか。それともご自分で?! 



いま私の足を見るとですよ。蚊に(7箇所)喰われた跡とか赤くなってるとことか、もうもう、とても人にお見せできない!
役者さんってあらゆることに配慮して生きてるに違いないですね。蚊に喰われるなんてたるんでますのね、私ったら・・・。反省します。



2 件のコメント:

  1. 初めましてセルゲイさま。私の名前は若菜と申します。
    前から楽しく記事を読ませて頂いてましたが、今日は思い切って書き込みさせて頂きます。
    家族に連れられて観に行ったTDVですが、素敵なミュージカルにすっかり魅せられてしまい、追加チケットを購入してしまったほどです(笑)
    ミュージカルはM!、レミゼ、エリザベート、と見て参りましたが、やっぱりTDVが一番すきです。
    山口祐一郎さんは、知ったようなことを申し上げるのはなんですが、声がとても素敵で、聴いていてうっとりします。
    でも今はアルフ役の浦井健治さんにとてもはまっています。
    彼の劇中のキャラクターが可愛くて・・・・。
    ヴァンパイアも残り2週間になりましたが、思いっきり楽しもうと思います!
    長くなりそうなので(笑)、こちらで失礼させて頂きます。これからよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/08/14 0:37

    ��若菜さん
    コメントありがとうございます! ようこそ☆
    さて、私も今回はついに浦井くんと圭吾さんに参ってます♪
    人類のため♪と歌うときに後ろで踊る浦井君の手足の長さに見惚れてしまい、きっと私の顔はほうけてゆるみっぱなしではないかと!
    歌の聞かせどころも思いのほかあって、私もTdVは大好きになりましたねー。エリザの祐一郎より、こちらの歌のほうが(たぶん踊ったりしないから集中できるんだと思われますが)良いくらい!
    こうやって観劇を通じて色んな方に出会えるのが本当に嬉しいこの頃。
    ぜひまた遊びに来てくださいね!

    返信削除