2006/08/14

私のロッカーには住人がいたの

職場にて。



さぁ帰ろうと更衣室のロッカーを開け、靴を出したところ・・・何か一緒に出てきた。



ごみ?



次の瞬間、それが生き物で、黒くて触角が長い



ア・イ・ツ だと分かった。



声にならない悲鳴を飲み込み(ここで悲鳴を上げると、お客様のいるフロアに響くのでして)、ぎゃーーーーっと無言で事務室へ駆け込み、



SOS! SOS! SOS!



とりあえずキンチョールみたいなのを掴んで更衣室に戻ると、すでに上司がカッコよく踏みつけてました・・・・ 合掌。ちゃんと後始末もしてくれた。感謝。



ちょっとした隙間からも入れるというのは分かったんだが、なぜ私のロッカーにーっ やだぁ もーーっ



きっと「オレはこんな隙間も入れるぜ」と自慢気に入ったものの、出られなくなったんだと思うな。迷惑。



吸血される毎日



クロロック様になら「自らすすんで」差し上げるのですが(吸ったあとも腫れたりかゆくなったりしないみたいだし)。



わが職場は大変湿気のおおいところ。隣は公園。樹木もたくさん。窓も開けてあったりして、卵を産みたい盛りの蚊のお嬢さんたちは入り放題です。



毎日どこかを喰われてます。



いま、私の足は7箇所の痕が。恥ずかしくてスカートはけません。血くらいあげるけど、腫れるのやだー。



さっき、山手線で。



転げました。



秋葉原を出ようとした電車、動いたかと思うとすぐにガン!と急停車!



お腹がすいてふらっとしてた(そして何にも掴まらず立ってた)私は、そのままどーんと床に転げてしまいました。見事にバッタリと・・・



あまりに激しく床に打ち付けられた感があったので、「何が起こったんでしょう?」って感じっす。耐えるまもなく飛ばされて、恥ずかしいのと痛いのとで立ち上がれず。



一瞬、ぼーっとしてたら座席に座ってたサラリーマンが「大丈夫ですか?」と手を貸して立たせてくれました。まだ人情はあったか・・・しかしちょっと目が笑ってるような気もするんだけど



「どうもありがとうございます。ええ、大丈夫です(痛いですけど)」



ちなみに、私は電車の急停車、急発進、普通の停車、カーブ、切り替え部分、で起こる振動に耐えられずに、よくよろけます。



脚力、バランス感覚に問題があるのでしょう。きっと。



5 件のコメント:

  1. マイミクしてる人の話とダブって笑ってしまいました。
    その人は酔っ払い&貧血で倒れて、医者と名乗る人に救護室まで付き添ってもらったらしいですが。。。
    ちょっとロマンス感じましたが、こちらはそうも行かなかったようですね。
    私も電車の中は何かにつかまってないと転びそうです。
    たとえ、どんな汗臭いヤツが自分の目の前にいようと、吊革&バーにつかまるためなら、進んで1歩前に出ます。(日曜日の光景。その後、気分が悪くなりましたが)
    ケガはしませんでしたか?
    ついでにゴッキーは潰したらダメですよー。
    卵が飛び散るのだそうです。。。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/08/15 0:33

    ��いるぼんさらむさん
    ロマンスの香りはいたしませんでしたねぇ
    さっき膝が痛いなぁと思って見たら、案の定「アオアザ」になってました。おおう。
    ・・・・あの黒いやつ、タマゴが飛び散るんですか????
    ウチの職場にはよくタマゴの殻みたいのが転がってるんですよ。
    嫌だなぁ
    明日出勤したら、消毒してみます。

    返信削除
  3. 読みながら笑わせてもらっちゃった。
    黒くて素早い生き物の体験も、電車での親切な?!体験も
    書き方によっちゃぁ悲劇なのに☆
    こんなにも楽しげなトピックに仕上がっていて、
    書き方が上手なのだなぁと感心。。。(羨望のまなざし)
    それにしても。。。横レス&コピペで失礼しますが、
    あの黒いやつ、タマゴが飛び散るんですか????・・・お、恐ろしい。
    でも、北国に戻ったらもうお会いできなくなるんですから
    ロッカーに入っていた事も、こちらでの素敵な思い出に・・・なる訳無いよね^^;

    返信削除
  4. 黒いやつってつぶすと卵がでるんですか!?知らなかった・・。
    今まで一体何匹つぶしてだろう・・。おそろしや・・。
    電車、あんまり乗ることがないから都会に行って乗ると動くたびによろめいちゃいます(笑)
    お互い気をつけて電車に乗らないと!ですね。

    返信削除
  5. セルゲイ2006/08/16 1:06

    ��tontonさん
    ね~ 我らのふるさとにはいないので、奴らの生態はよくわかりません。
    でも衝撃だけは残っても、心温まる思い出にはならないわーっ
    虫はだいたいがどんな種類も好きじゃないんです・・・
    ��ひろさん
    電車には足を踏ん張ってのってないとダメなんですよね~
    私はお腹がすくとすぐにふらふらしてきちゃう性質で、
    それも良くなさそう。
    そしてもし倒れるときは優しそうな人に向かって転んでみます(笑)

    返信削除