2006/08/16

『TdV』8/14 教授の鼻から

雪が飛び出ました。このアドリブ?は初めて。

最初にカチンコチンになって運ばれ、マグダにほぐしてもらったあと。

ふっ!と手鼻・・・ 片方の鼻から雪がぱぁっと飛び出ました

舞台の裏で雪を鼻に詰めている市村さんを想像して、さらに笑えます。教授は1番の笑い担当、いろいろアレンジされてるんですね。いいひとだ~

いろんな方のレポで楽しみにしてた穴あき靴下も、この日初めて見れました。

かかととつま先と。マグダ嗅いじゃだめーっ くさいのか・・・教授の靴下。年季の入ったかおりかもなぁ やーん。

えーと、伯爵に渡す名刺はぶるぶる震えてる日でした。渡すとさっと後ろに下がるの。伯爵との初対面では、全体的にぶるぶるな教授です。こんな夜中に・・・・とかね。

教授こそお疲れのはず

市村さんのコンディションの保ち方は素晴らしい。伯爵も一人ですが、ほとんど出ずっぱりで歌もセリフも膨大。
なのに調子が悪い?なんて感じた日はないのだから、驚きます。

ただ、よりノッてるなぁと感じられる日と、通常営業っぽい日はあるかもしれないです。でもそんなの誰でもあることだし。観てる私の体力で感じ方が変わってるだけかもしれないし。

いろんなアドリブをちょこちょこ入れるのに、ぶれないことに毎度すごいお人だ・・・と尊敬しつつ劇場をあとにしているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿