2006/04/09

止まって

060409_171901 職場前のT字路。



奥には停止線、そして「トマト」の文字あり・・・



仕事後の疲れた私にご褒美なのか? 
とりあえず、同僚Kちゃんとうひゃーっと喜んで撮りました。自信満々な感じ。トマト。



最近、この道路ではずっと水道管の耐震化工事というのをしていて、非常にうるさいのです。



うるさい上に、日本語も間違ってたか!













いろんな方の『レ・ミ』レポを読み、火曜日に向けてまた燃えてます。



もちろん出勤途中のMDは『レ・ミゼラブル 10周年記念コンサート』 
英語でも胸がつまって、爽やかな出勤途中であっても、うう、っと涙が出そうになるのでした。



バルジャン役のコルム・ウィルキンソンと、マリウス役のマイケル・ボールが特に好き。フィリップ・クオストのジャベールも厭らしくていいです

If I speak, I am condemned.
If I stay silent, I am damned!



Who am I? Who am I?
I am Jean Valjean!
And so Javert, you see it's true that man bears no more guilt than you!
Who am I?
24601!



2 件のコメント:

  1. あはは!こういうのスキ。大スキ!
    だけどこれはわざとでしょう?
    普通に「トマレ」と書くより効果的。かしこい。
    「トマ・・・」まで読んで、「レ。レ!?」で確実に止まって自分の目を疑う、といった感じで。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/04/13 1:21

    残念なことに、昨日出勤だった人の報告によれば
    「ト マ レ」
    に直されてたそうです!
    これじゃ、スルーしちゃいますね。
    直せるなら、すぐ直せばよかったのに・・・
    んー、つまらん。

    返信削除