2006/04/02

お買い物報告

060402_112901gekko2 エプロンは、月光荘のもの。先日の銀座文房具めぐりで見て、欲しいリストに入れてたものです。



今年使った「こぐまちゃん(こぐま社)」のはお疲れ気味だから、こちらも使うことに。膝下まであるので、仕事での荷物の上げ下ろしなどなどに良いかと。あはは、ただの言い訳だ。



かなり厚いデニム地で、できるだけ洗わないようにと言われましたが、最初に一度軽く水洗いしたほうが使いやすいかも、とも。



生成りも捨て難かったんですけどね~ でも、やはり汚れまくる仕事ですから。目立たぬ方にしました。



てぬぐいは、オルネ・ド・フォイユでの恵文社  in Tokyoイベントで買いました。アケモドロさんのデザインで、「古本」柄です。



060402_113001lamp_1 こちらは電球のカサ。



西荻窪の駱駝で購入。昭和初期くらいだそうです。



よく見ると篭目がズレでたりして、ゆるい感じ。かわいいやつです。













2 件のコメント:

  1. ふぁんたすまごりあ2006/04/03 18:50

    きゃーっ、すてき~。
    エプロン、やっぱり私も欲しくなってしまいました。
    てぬぐいも古本柄すごくいいし、篭目のシェードもすてき。
    セルゲイさんのセンスはほんとよいよねぇ。
    駱駝さんHPにでてた和硝子のペン皿が気になりました。
    ここもいってみたーい。お金があるときにいかないととんでもないことになりそうだけどね…

    返信削除
  2. セルゲイ2006/04/03 21:08

    ��ふぁんたすまごりあさん
    むふふふー。お買い物ツアー@東京にいらっしゃいな!
    買って送ってあげてもいいけど、
    やはり自分で選ぶべきモノですものね。
    おいでませ~☆

    返信削除