2006/04/19

『春、バーニーズで』

WOWOWで放送されたドラマ。



吉田修一/原作 市川準/監督



西島秀俊/寺島しのぶ/栗山千明/田口トモロヲ/倍賞美津子ほか



いい男の部類ではないのに(そうよね)、やたらと無駄に(目的もなくって感じだ)色気を滴らせて歩いている、それが西島秀俊です。私にとってはそうなの!



若い頃に年上の男と同棲していた主人公、彰。今は連れ子ありの瞳(寺島しのぶ)と結婚し、彼女の母親らと、素敵な一軒家で暮している。とても穏やかに、一見幸せに。



穏やかな日常、圧力を感じる職場、逃げ出したくなって日光へ。そこには彼のもう一つの時間がまだあるかもしれないから。



はー、けっこう話も好きだったんですけど、寺島しのぶ×西島秀俊の二人が良いのでした。



寺島しのぶは、ぼけっとした表情もいい。下着姿よりも、パジャマの足首のに色気があったりして、きっとこれからますます素敵になりますよね。
自立してそうで、一途な感じ! 



ええ、それで西島秀俊です。



あまり無駄な色気は出さない役だったのですが、後半「サウナに行く」とおっしゃいまして。



映ったのはサウナではなく、プールでした。



付き合わされて見ていた同僚Kちゃんと共に、はなぢブーよ!と叫び転がる始末。さりげなく上半身裸だったわね・・・ しかも、顔はほにゃっとしてるのに、カラダは締まってるのね・・・ 
ぎゃーっ(嬉しくて叫んでいるのです、ゴメンナサイゴメンナサイ)



ちなみに、宮沢りえと共演してるヴィッツのシリーズでも、見るたびにもだえてしまうんですけど。何かのビョーキか?



あと、フットサルをして笑顔満開の場面はけっこう衝撃を受けました。いっぱい笑えるんだね・・・(ひどい偏見だ)。



地道に西島秀俊フェアは開催していこうと思います。ふふふ。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私もここ数年地道に西島秀俊フェアしているものです。
    ヤフーでの無料配信の動画『海でのはなし。』は
    もうご覧になりましたか?
    ここでも、すんごい素敵な西島さんをみながら
    身悶えすることができますよ~!
    役柄が大学の物理の非常勤講師つーことで
    白衣きてますっ!!これがまた似合うのでございますっ!

    返信削除
  2. セルゲイ2006/04/20 1:19

    はじめまして☆mieさん
    早速、観てみました! ありがとうございますっ
    白衣・・・ブーですね、悶えまする。
    はぁ、私も「黒板」役の手、やりたいです。
    作用、反作用! きゃーっ
    それに声を荒げる西島さんもいいですね~
    あと、今週は『帰郷』も観れそうデス。
    私も地道な西島フェアを引き続き開催していきますヨ。

    返信削除