2006/04/26

『レ・ミゼラブル』4/24ソワレ

4/24 18:00@日生劇場 1階F列

バルジャン/今井清隆 ジャベール/今拓哉
エポニーヌ/ANZA ファンテーヌ/シルビア・グラブ
コゼット/河野由佳 マリウス/泉見洋平
テナルディエ/コング桑田 テナ妻/瀬戸内美八
アンジョルラス/坂元健児

今井バルジャン



初・キーヨ。
さるところで「まんまるジャン(くまのすけさん)」と名付けられておりまして、一体どういうことかと思っていたら。
・・・確かに!! まんまる(顔が!)ジャン!



カラダは細くはないけど、まぁいいところ。
思うに、キーヨはほっぺに綿とか詰めてるんじゃない? 囚人の時はまだ綿入れないでおけば良かったのにねー。



かわいいほっぺに気を取られていたら、急にバッタンバッタンと舞台上を暴れまわり出してびっくり。



意外と(失礼失礼)動き回るんですね!



いつものように、いちいちビックリしてたのですが・・・



汗水流してこれか!」と掴みかかるキーヨバルジャン。怒った猛牛のようです。コワイ。



そして司教様のとこでは、パンをがしがしむしり取って食べてます、こりゃ相当に飢えてるわね。
さらに、「盗んで・・・逃げたぁぁぁーっ」の椅子バッタン、も勢いついてます。バン!



で、このあたりのバルジャンの表情が本当にすさんでてヒドイ。下品なんですわ。キーヨ熱演です。
落ちるトコまで落ちたなぁってすごく伝わるんです。
 ↓
なのに、神の御心のままに、と改心したバルジャン。



次はあららぴっかぴかの市長殿に! 
さっぱり素敵になってて驚きました。これではジャベールは分からないのも当然です。分かるまい、です。



おお! 「24653!」の開襟よく見えました。



本当に焼印ってついてるんですか? オペラ使わずに見てたので、そこは見えなかったの。でもぐいっと開けて、覚悟のほどが見えましたねぇ 男気だー。かっこいいなぁ



さぁお待ちかねの「対決



ファンテーヌの死のとこ、祐バルよりも時間がないんだ!っていうのが滲み出ます。と、そこへジャベール!



うわぁうわぁ 今ジャベ、すごい気迫だ。ベットを挟んでバルジャンを威嚇しまくり。殺しかねないわよ。



しかしキーヨはもっと凄かった。
椅子を振りまわして棒をもつとこ、椅子はものすごい勢いで床に叩きつけられました。野獣に武器を与えてはいけません。



考えろジャベール 俺の力を お前なんかに負けはしない」って好きなフレーズですが、キーヨバルジャン、かなりの気迫でジャベールに迫ってます。
本当に負けない感あり。



ぐわぁっと何やら獣っぽく叫んでジャベールに襲い掛かり、倒して出て行く。振り返りもせずに・・・・



祐バルに比べると、相当に泥くさく人間くさい熱いバルジャン!



いつものように、まだつづく。



2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    おいらも24日ソワレレポをやっと書けたのでTBさせていただきますね。
    初のまんまるジャン、堪能されたようですねっ(*゜v゜*)

    返信削除
  2. セルゲイ2006/04/28 0:16

    想像以上に熱く優しく、アニマルなバルジャンを堪能しました!!
    また来年会えますように☆

    返信削除