2006/04/19

『レッツゴー!忍法帖』

舞台ビデオを連続観賞。ヘビーなり。



『レッツゴー!忍法帖』 劇団☆新感線



興味のある方はイーオシバイドットコムコチラで、あらすじなど見れます。



うーん、これはビデオで見てもあまり楽しめない。いや、楽しいけど、これはライブで見なきゃだめだー。



走るサダヲちゃんとか、恐ろしいほどのセリフが聞こえる古田新太高田聖子の二人とか。芸達者やなー。



さて、いつも見かけるたびに気になるのに、どこが気になるのか不思議なのが入江雅人



声はいいけど、好き!という反応でもなし。じゃ全体か? 気づくといろんな役でお目にかかる方ですよね。まったりした感じが気になるのかなぁ



でもってこのお芝居のお気に入りは、池田成志でした。



ばってん不知火! いい名前もらったもんだ。ビジュアル系忍者として情けなく素敵に活躍。いろんな声も楽しめてよかったです。むふふ、素敵でした・・・



ところで、私はあまりお笑い感度が高くありません。ニブイ。



たまーーーにテレビでコントとか見かけても、ふーん・・・。笑える時もそれなりにあるけど、それなり程度で。



なので、まぁ新感線のこちらラインのお芝居は、劇場まで足を運ぶまではいかないかもなぁ 楽しそうだけどね。



『キレイ 神様と待ち合わせした女』 松尾スズキ作/大人計画



脚本がよく書かれてて、松尾スズキに参りました。女のひとのことよく分かってそう・・・恐ろしい人だ。



酒井若菜の降板で、急遽キャスティングされた鈴木蘭々、
そして高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり、橋本じゅん、宮藤官九郎、秋山菜津子、大浦龍宇一、松尾スズキなど。



これこそ、ライブで観たかった(争奪戦に負けたのだった)!



まずは蘭々がいい。ぎりぎりラストまでは悲壮感をださなくて、いいなぁ でもラストのあたりは怖かったですヨ。背筋がぞーっとしました。見ちゃいけないものを暴かれたような気分でした。



あと、橋本じゅんさんが美声も出せることにビックリ。もっと歌って~♪



歌を2曲歌ってくれるんですけど、先に歌ったほうは、奥様うっとりの良いお声。ダミ声しか知らなかったけど、こんな美しい歌も歌えるなんて! 音程がブレないのも素晴らしい。
一緒に観た同僚Kちゃんとも、いい声だ!と頷きあいました。



ダイズ。「食べられません」法被はツボでした。賞味期限が!って叫ぶのも切なかったデス。美味しいのか?じゅん製ダイズ。



あ、もちろん、音楽も良かったですね。



高岡早紀もぽやんとしててキレイ。それから片桐はいり。素敵すぎでした。スーツもボロも似合ってて、女優ね~。チラリと見える女っぽさもいいな。いつか生の舞台で拝見したいっす。



秋山菜津子さんって、『SHIROH』では「お蜜」役の方ですよね。多才というか、すごく引きつけるのがうまい。間がいいのかしら。





こんなところに大浦龍宇一が!なんていう楽しみもあったりして。おっと、宮藤マジシャンもあやしくてバカで哀れで変で。



サダヲちゃんは、見つづけてると思わず愛してしまいそう。可愛いよう。サラサラヘア~



結果的には、酒井若菜よか、中性的な蘭々のほうがケガレ(前/後)がより強調された感じになったのかも。
前は奥菜恵と南果歩。・・・こちらのキャストはさらに迫力ありそうですが。



あぁぁ、ライブで観たいよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿