2006/04/01

満開で強風

■新宿御苑へ



猫好きKちゃんと新宿京王デパ地下でいろいろ買い込み、いざ!



途中から、同じ目的らしきベビーカー軍団、素敵な夫婦、若いカップルが目立ち、チケット売り場には列が。



着いたのが12時過ぎだったので、会社員グループも多かったです。



060331_135201sakura060331_1231sakura_1











風は冷たいものの、日差しがじりじりで、日焼け止め塗ってきて良かった(でも、これ書いてるいま、とっても頬が痛い。それでも焼けた~)



実は去年、Kちゃんを「新宿御苑に行こうよ」と誘ったものの、夕方についたためにすでに閉園してまして。一年越しの桜リベンジだったのでした。



お弁当も美味しいし、景色はきれいだし、今週職場でどんよりしていた気分がリフレッシュされました。



■3時ころ、ようやく公園を出て外苑前まで。



8studioで、じっくりトートを確認。あまりびびっと来る色がなかったので、今回は見るだけ。でも閉じられるスナップ付のトートは便利そう。



さすがに疲れたので、カフェ・ファーリで一息。60年代のスウェーデンのカップ&ソーサを使ってて、これが可愛い!
060331_162501cake_2



Kちゃんと可愛い可愛い(=欲しい欲しい)と連発して、お店の人に聞くと、もう製造していないものだとのこと。



がーん。



スウェーデンの蚤の市まで出かけるしかないか・・・ 紅茶もケーキも美味しかったデス。



クレヨンハウス。ハミガキ粉がなくなったので買いました。イタリアにあったものと同じっぽいのがなかったので、ヴェレダの「プラント」にしました。



さらにオルネ・ド・フォイユで開催中の「恵文社 in Tokyo」へ。



恵文社で味わえたアドレナリン爆発はなかったけど、アケモドロさんの「古本」てぬぐいを見つけ、ワーイワーイ。かすれた色の具合も素敵。



恵文社のHPでは、タンポポ柄のてぬぐいなどもありますね。いやぁ春よね~



■夜は「千尋」で飲みます。



そのままKちゃんと谷中銀座へ。オットも加わって3人で飲み会へ突入。今晩も美味しいお刺身などなど、あ、タラの芽やこごみ、ふきのとうの天ぷら、穴子天ぷらも美味しかった。



060331_202001tume絶対食べるのは、「ばくらい」 あぁうまい。



左側にうつってるものは、「蝦蛄(しゃこ)の爪」です。ひとつひとつが小さい! 味は蝦蛄、歯ざわりがカニっぽい。



珍味・・・



右上が「ばくらい」で、右下は「鯖のへしこ」でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿