2006/01/29

ホッピーでハッピー

060128_184501   初・ホッピー!



プリン体ゼロ、ローカロリー~!



Kino Igluの上映「冬の森 星をかぞえに」に行く前に、モツ煮屋で一杯・・・あはは。



本当は聖路加病院に近いとこにある「やまだや」で食事しようとしたんだけど、満席だったのでした。土曜日の築地なのに・・・ クリームコロッケが美味しいんですってよ。次こそ。



で、食べたのは築地本願寺に近い「美豚」という店でした。ハツ刺しやらモツ煮やら、つくね、などなど。しかもカウンター席の隣では、まだ7時だっていうのに口からヨダレをぴろーんとしながら酔いつぶれているお兄ちゃんあり。



肝心の映画はすでに観たことがあったのですが、ユーリ・ノルシュテインのもの。



「狐と兎」「話の話」「あおさぎと鶴」「霧につつまれたハリネズミ」の4本。



ハリネズミも可愛いけど、「狐と兎」に登場する勇敢な雄鶏がいいんですよ~ 騎士か何かって感じで。パイプふかして、カッコいい。



060129_001501お土産には、CDとお菓子(ロンブル ドュ ノア制作 コック&デザイナーの女性二人組)。
もったいなくて、まだ食べてません。明日ね。CDも明日ゆっくり聴こうっと。



あ、ロンブル・・・では、ブローチを作ってまして、これがかなり可愛らしかった。お値段もふさわしく。見るだけで我慢。



0 件のコメント:

コメントを投稿