2006/01/25

1/23追記。カテコなど

カテコ



あっと、カテコの前に。出演者がそれぞれ乞食役者として挨拶してるようなダンス場面があります。



内野マッコリは、ポリー&ルーシーの二人と。なんちゃってバレエのような振り付けがお茶目さん。



私のお気に入りは、やはり悪党二人によるダンス。スクエアダンス? 若者には出せない脱力感がたまらない。



若者といえば、原田くん。片方の足裏を、反対の手でパン!っとたたくジャンプをしてくれます。も、眩しいわ。



拍手に応え、「全部持ってけ 泥棒!!」の振りつきの歌を歌ったあとは、観客とダンス。



これも一人ずつじゃなく、複数のひとを誘って輪になって踊っているようです。多くのお客を楽しませようということですね。



主演男優、マッコリさんの挨拶では



「乞食の一座ですので、お帰りの際はお手回り品にご注意」、などと言ってました。「客と一緒に良い時間を過ごせてよかった」というようなことも。



さらに山口ペプーシュさんたちが去って、客電がついたあとも拍手が止まず。それに応えて、



橋本トム&内野マッコリが登場! きゃーっ



もう1曲歌いたいなぁ、と(橋本さんが)ウラで言ってたんだけど」とウッチーがいうと



きゃぁーっ」と大拍手。では・・・と歌い始めた曲は



遥かな北の果ての地~♪」 



それオレの歌だよ!って突っ込んで、トムが「歌ってみたかったんだよう」といって、
歌終了~ あれ?



もっと歌って欲しかったばい。このお二人、通常のカテコでも抱き合ってるし、ここでもがっつり抱き合ってて、うらやましい・・・・(どのあたりにジェラシーを感じているかは複雑なんですけど。ウッチー、出演者とハグハグするの好きなんだな・・・)





この日、珍しく早めに着いたので、ロビーで待っていると。「レ・ミゼラブル」「エリザベート」の公演映像が案内向けに流れてました。



おお、祐一郎だ! 特にトート映像にはクギヅケ。ウッチーとはまた違う愛なのよ



ベガーズDVD化は嬉しいんだが、こっちもお願いしたいんだけどなぁ。ベガーズは、ともかく数年は再演予定がないってことなんですかねぇ 今回は東京だけの上演でしたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿