2006/01/03

ペンペンペンギン

箱根駅伝を最後まで見届けてから(すごいデットヒートでしたねぇ)、上野動物園へ。



14:30からキングペンギンがお散歩するらしいので。
いつもは、木曜日ごとらしいです。



img_2468_pen



10ぴき(頭?)くらいのキングペンギンがてってってと歩いてきます。



北海道の旭山動物園でみたペンギンの散歩は、雪の坂道なので腹ばいになって滑ったりするのが面白かったけどね。あいにく雪がないので素直に歩いてました。



ふーん、歩くのかぁ そういえばこの間も歩いたような気がするなぁ くわっくわっ!



img_2461_dog
風が強くて寒かったので、川上犬をちょこっと見て退散。年間パス買ったから何度でも来れるのです。あ、川上犬は長野県の天然記念物で全国に300頭しかいない貴重な犬だそうです。むくむくして可愛かった~ しかしその不幸な歴史は・・・コチラ



せっかくなので、靴でも探そうかしら、と銀座方面へ。気に入るものがない。池袋ならあるかなぁと移動して、見つけました。



オトナの必須アイテム(今まで持ってなかった・・・)黒いパンプス。と、ピンクのパンプスの2足を手に入れて帰宅。これでバーゲンの成果あり、ってことにします。



2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。
    わたしの憧れの箱根駅伝を生で見られたんですね。いいなあ・・・。あの大勢の群衆の中にセルゲイさんが・・・。
    川上犬、カワイイなあ。そんな犬種初めて聞きましたよ。むくむくしておっとりしてるように見えるのに、抜群の運動能力を誇るのね。それにしても、あんな可愛らしい犬を殺したなんてヒドイ・・・(泣)

    返信削除
  2. セルゲイ2006/01/04 23:28

    ��うさみみさん
    あぁっ 誤解です、説明がわかりづらいですよね
    「テレビ」で応援してから! お出かけいたしました。
    ごめんなさいです。
    ��年前には横浜まで応援に出かけたんですが、
    選手たちのあまりの速さにびっくり。
    びゅーっと去って行ってしまった・・・
    「駅伝は(箱根のホテル以外では)家で見るべし」と
    反省したのでした。
    でも、今回は本社前で待ち構えているのも楽しかったでしょうね~

    返信削除