2006/01/18

身長2メートル

しつこく職場で「仮面ライダークウガ」の変身ポーズを披露しました。でもクウガ観賞マラソンに誘っても、全然興味ないのね・・・。きっとまた腹黒Kちゃんと観ます。



さっきネットの海を漂ってたら、クウガのプロフィールがありました。



マイティフォーム時は、身長2メートル、体重90キロ、キック力10トン、パンチ力3トン・・・



男の子向けのって「トン級」好きだよね。キック10トンだったら、地面壊れないのかしら。バイクのエンジンかけるときも気をつけないと破壊しちゃいそう。



だってバイクは警視庁の試作品で、一条さんが勝手に(事後了承を得ていたけど)五代に使わせてあげてるものだから。
名前は トライチェイサー2000(TRCS2000



クウガに合わせて車体の色が変えられる無駄な機能までついてます。時速300キロ。警察がそんなもの作ってどうするんだろう。



車体前にはクウガのマーク付き。これは五代くんが自分でペイントしてました。自分のマークを自分でTシャツやベストに縫い付ける男。それが五代雄介だ。器用。



バイクといえば、けっこうバイクの前輪で敵をぶったりしてます。



特に第4話では一条からもらったばかりのバイクをフル活用(やはり4話くらいまでってものすごく濃いな)。



建物内までもバイクで乗り込み、階段も、車の上も、いろんな段差も・・・どこまでもバイクで。ほとんどバイクに乗ったまま敵を倒した回でした。敵も逃げてる割りには、ここまでいらっしゃーい!うふふ~ とでもいうようにつかず離れずな距離で逃げてくれます。



・・・超人に変身してるんだから、バイク降りたほうが早いよ、ってのは言ってはいけない。クウガは俺のバイクテクニックも見てください!と思っているに違いありません。お上手でした。



五代くんが親指立て(大丈夫!のキメポーズ)たら、向かい合ってた一条さん、そのまま振りむいて背を向け、歩きざまに背中の五代くんに向かって親指立てをして無言のお返事してたっけ。



くうーっ カッコいい・・・ 一条刑事、シャイなんだなぁ



早く続き見たいっ



0 件のコメント:

コメントを投稿