2006/01/06

みそじの決意

昼は調布の伯父宅へご馳走をいただきに。みぞれ鍋の変化形で冷えた体があたたまりました。



そうそう、伯父のマンションから日活の撮影所が見えます。いまは月9「西遊記」の撮影してるはず~。しばらくじっと見つめてたけど、スター☆は見えぬなり。



ひと休みしてから、イトコHちゃんと深大寺へ。あ、初詣でになるな。それにしても今日も冷え冷えとしてるのう・・・



寒いのもあって、さっと手を合わせておみくじ引きに。実は去年、2回も「凶」を引いたんですよ。何も悪いことはなかったけど。さて今年は~? 



」 「あらそひ事かち也」だって。ふふん、ナビザーブまた外れたけどな!ふっ



そして鬼太郎茶屋をひとめぐり。ペーパークラフトのねずみ男が良かった。「おやじ汁」も好きっす。



さらに深大寺植物園方面へ。途中に「森のギャラリー」経営のカフェがあるので、ひと休み。クレーム・ブリュレとチーズケーキ。服も置いているお店2階に行きたかったのに、商品入れ替えで入れず。また今度ね。



ひと休みのはずが、ゆったりソファで寛いじゃったので動きたくない・・・ 結局、植物園には行かずにそのままのんびりおしゃべりしてました。



夜はイタリア旅行でも一緒だったA嬢と新年会。



銀座のファンケルのビルにあるレストランで食べてみようと思ったら、満席。サッポロビルにある「蔵人」にしました。カウンター席にしたら、ちょうど銀座4丁目の交差点を見下ろす場所でした。和光の時計塔も見えて、なんかオ・ト・ナ。



今日の話題は「私たち落ち着いたよね」。うーん相当落ち着いてますね(10年前に比べたら・・・っす)。他人の色恋の話はかなりどうでもいいし、きいきい怒らなくなったわ。



あとは英語はマンツー・マンがいいらしいよ、ということで決意表明し合ったり。英語そこそこ会話が成り立つようにしておきたいんだもん。キング・オブ・ホビーはまだ取得できず。おおう



英語修行の目的は、私はロンドン&N.Yでミュージカル漬けしたい! 彼女は本場イギリスでゴルフしたい! でした。何か楽しい目的がないとね~



元気をもらった1日でした。Thanks!!



0 件のコメント:

コメントを投稿