2007/07/05

データ化するときに映像みちゃう

Sn390015 Sn390019
先日、ニフティから宅配便が。何だ?と開けると、Henryの時計でした。そういえば、応募したんだった。



私の部屋には時計はないので、使ってみようと思ってます(コチコチうるさかったら嫌なんですけどね)



右の画像は貼るほどでもないんだけど、私にしては頑張ってる!という配線だったので自慢。これで自慢か??



ビデオに撮りだめしてた舞台放送のとか、ドラマとかをそろそろDVDに移しておこうと思ってたのです。本も借りてみたけど、機材とかソフトとかそんなに必要なのか?? 



でもさ、要するに!アナログの映像と音声をPCに送ればいいんだろう、とざっくり理解。家に転がってる映像と音声のコードを出して、これか?とビデオとPCを接続したら、出来た~☆



と言うわけで、ここ数日はヒマさえあればこの作業をしてます。さっきまで、『大化改新』の山口祐一郎@山背大兄皇子にうっとり・・・ 美しい・・・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿