2007/07/28

『面白くなければカッコよくない』中谷彰宏・いのうえひでのり

劇団☆新感線のいのうえひでのりさんさ、というので読んでみた。



☆☆



中谷彰宏の本は読んだことがなかったのだけれど・・・ 対談なのかと思ったらちょっと違った。
対談したことを、「中谷彰宏」視点で、彼が本を書いてます。つまんない。



劇団、演出についていのうえひでのりが話していることは、ふむふむと面白く読めたけど、いちいち「~ということなのだ」とかって、中谷が勝手にまとめちゃうのが、ヒドイ!



勝手に分かったことにして、中谷流にして書くなんて。対談なら対談のままでよかったのにな。



古田新太をひたすら褒めるいのうえひでのり、というのが分かっただけでもいいか。





0 件のコメント:

コメントを投稿