2007/05/31

『MA』千秋楽カテコ みんな立てーっ

と、山口祐一郎さんが言いました。いきなりばかでかい声で、いつもの上手の端っこから。



マントをばっさばっさと、手をぐるんぐるん振り回して
みんな立てよぉーっ! なぁに座ってんだよぉーっ!」と客席に向かって絶叫!



順次、マリーを筆頭に挨拶をしてくれて、最後に祐一郎カリオストロ。さて、何を言うのかしらと思ったら、↑これでしたーっ



この声が上がったとたん、ざばっと立つ立つ! いや、立ってねぎらいの拍手を送りたかったのですけど、後ろの人が見えなくなっちゃう?って遠慮することもありますよね。そんな大人しい観客の目をがっつり醒ましてくれました。



でもって、祐一郎ったら、ずーっと絶叫応援団調だった。



幕がぁ 降りてからぁ するんですがぁーーっ」という調子。
※文章は不正確ですが、こんな内容の雰囲気ってことでご了承くださいませ。



三本締めをーっ したいとーっ おもいますーっ
それではあ! お手をぉ はいしゃくうーーーーーっ
両手をーっ あぁ上げてーっ(みな、言われたとおり、手を高く掲げる)



さんさんななびょーーーっしっ!!!



え? 三本締めのときって「三三七拍子!」って言うんだっけ? あ、お客さんに分かりやすく言ったのか? ん??



この時点で、鈴風さんはじめ、キャストも笑い転げてるし、客席は大盛り上がり。熱い!



非常にきれいに、手拍子の気持ちのよい音が帝劇内に響き、とてもとても清清しかったです~ 



今日は上演中も、「大声コンテスト出場の山口祐一郎さんです」とでも垂れ幕が必要なくらいに、思いっきりブレスしてボリューム最大の歌声で盛り上げてくれたのです。その勢いのような、行けーっ!な祐一郎でした。



久しぶりにテンション高いなの声で、私も一緒に血圧上がった気がします~ どーこまで、どーこまで行くぅゆういちろうよぉー♪ 勝手に歌をつくって、讃えますわ♪



※追記※
5/31公式ブログにアップされた動画を見ると、「緞帳が下りてからするんですが」と静かに言ってから、おもむろに絶叫し、サンサンナナビョーシ!の順でした。コーフンしてやはりとっちらかってましたので、訂正いたします。
それにしてもいい大声だと思いません?



0 件のコメント:

コメントを投稿