2007/05/01

小桜のかりんとう

070424_132401 東京の浅草にある「小桜」(株式会社 福し満)のかりんとう。



先日、オットが買ってきてくれました。前の家からわりと近かったのでお遣い物などにもよくしてましたヨ。



これはメイプルシロップ味ので、言われればメイプルだなぁというくらいのほんのり味。定番の「ゆめじ」は細くて小さくて、色とりどり。画像のメイプルよりも、まだ小さい。
黒糖味のミニチョコバナナ(もっと的確な言い方も思いつくのですが、言わないでおく)、みたいな一般的なかりんとうとは真逆で、とても洗練されてます。油を感じないし、甘さもくどくない。でも素敵においしいのです。撮ってないんですけど、包装紙もかわいいんですヨ。



日本橋三越、池袋西武でも(全種類はない)購入可でした。
東京都台東区浅草4-14-10  tel 03-5603-5390



0 件のコメント:

コメントを投稿