2007/05/13

ぐるぐるの会

070512_guruハンドメイド石けんの会、4名で久しぶりに開催でした。



待ち合わせの時間に私が遅刻するなどで、スタートは3時近く・・4時間くらいかけて、牛乳パック4本分の石けんの仕込みをしました。



でもってBGMならぬ、BGV(DVD)は宝塚歌劇団「コパカバーナ」 
石けん作りながら、宝塚DVDも見ようという欲張り企画だったので・・・もう一度ちゃんと見たいと思いますが、楽しい演目でしたよん。
けっこうカッコいい!と盛り上がってました。で、ハバナ!と叫びう4名なのだった。



でもって、先日、サロン・ド・タカラヅカで変身してきたR嬢の写真も拝見。
もともと目がきりっと大きい人ですけど・・・さらに2倍?のミラクル☆ヅカアイメイク!! 付けまつげがまぶたの上だとか、アイラインの位置など、秘密の一端を教えてもらいました~ 楽しそうだ。



ぐるぐるまぜてるのは私の手、黄緑色なので「シュレック」ぽい? 苛性ソーダと水を混ぜるときに、ガスがあがるのですが(刺激臭)私はコレが苦手で。床付近にはガスが来ないということで、この作業の時は床に臥せってガスから逃げてました。



髪用に椿油たっぷりのもの、もちろん基本のマルセイユ石けん、発色のキレイさとさっぱりを狙ってレッドパーム(画像のもの)入りのもの、シアバター入り、この4つを作りました。



旅行に行くときも石けんひとつで全身洗えて楽なのです。2-3ヶ月寝かせれば、完成。





0 件のコメント:

コメントを投稿