2007/05/25

ナッツナッツナッツ

070525 アタマの話しではなく・・・今日のおやつ。



スィート・レディ・ジェーンのナッツたっぷり、ほんのり甘くい塩キャラメル味、のケーキでした。フィルム取ってから撮ればよかったですねー。



近況



1、お友達と来年の秋(1年以上先だ)に行く旅にまつわるブログのタイトル
・・・あまりに出発予定が先なので、共同制作して、事前学習ごっこするのです。うーむ。旅っぽいタイトルを考え中。



あと自分のメモ用に読書ブログを作りました。今まではノートに書いてたんだけど、漢字は忘れるし、手書きは遅くて自分にいらいらしちゃうので。



2、台所の整理 
広いから適当でいいやと思っていたけど、動線が悪いし、物もなんだか増えてきた。モノって場所にあわせて増えますよね・・・ いよいよ、近藤典子センセイの本なんかをじーっと読んでみたり。主婦っぽい。



3、手帳 
ほぼ日手帳」を使ってるのですが、コレが今年の私には全く合ってませんでした。薄くて軽いのに替えたい。
必要なのは、月間カレンダーと、メモ欄で十分、遠征時には重すぎてイヤなので、フリータイプでも探しておこうと思ってます。
仕事は残業なしの簡単労働でアタマは使いません。スケジュールには公休日と、観劇スケジュール(公演日、飛行機予約、発売日)があればいいんでした。



4、ついに映画に!『ライラの冒険』シリーズ 
まだ日本語サイトがないので、英語のサイトを紹介。ココ



3部作、わくわくドキドキ、親子の断絶、友情、別れ、ぎゅうぎゅうに詰まったファンタジーです。私は大好きで! ライラのいる世界(パラレルワールド)では、みな人は「ダイモン」という自分の精神が動物のカタチとなって常にそばにいます。守護霊(霊ではないですけど)みたいなイメージかな?



サイトでは、あなたのダイモンは何?みたいなゲームがあります。さっそくやってみたら、私のはAlvinという名前のオスライオン。で、シャイで、自己主張し、移り気なんだそうで・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿