2007/05/27

ハワイな今さん長もち綜馬さん

大詰めの今、やっと今さんと綜馬さんの楽屋訪問がアップされましたねー。



今さん、小物とかがけっこうキラキラというか、柄モノというか。ハワイアンなのれんの前で、しなっと立たれると、まぁ~っと声が出そう。きっと良い香りがしてるんだ! 



よーじやの油とり紙とかコルベールの写真があったり、極めつけでエスプレッソが、螺鈿のお盆で出されるとは・・・ 侮れません、スエーデン貴族。今さんの舞台以外の様子って思ったこともなかったけど、俄然興味が湧きましたっ 



でもって、ガウン姿で読書ポーズもしてくれて、いい人だヨー。うーん、何読んでるのかとても気になって調査、
わが名はヴィドック―犯罪者、警察密偵にして世界初の私立探偵の生涯とフランス革命時代  

ポーが一目置き、バルザックがモデルにした男、ヴィドック。一犯罪者に過ぎなかった彼は、その狡智によってフランス警察の要職にまで上りつめ、ついには世界初の私立探偵となった。知られざる怪人の波瀾万丈の物語。

東洋書林(画像はコチラで見れました)による解説によると、

ジャン・ヴァルジャン、『モルグ街の殺人』のデュパン、そしてアルセーヌ・リュパン・・・・仏文学、推理小説に多大な影響を与えた、知られざる怪人の波乱万丈の物語。

でした。おおーっ それ、私も読んでみたいかも。あ、まずは原作を読み終わらねばならないけど。



それから、綜馬さんの楽屋は人柄がにじみ出る感じで、だけどカブキメイクのままジャージ?でにっこりされてるあたり、面白くてかわいいなぁ 英国紳士らしくモノは大事になさるんですね。



あと6公演。



火曜日に行きまーっす! 東京は半そでですってねぇ・・・ こっちは15度もないよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿