2006/02/14

遅いぞ、五代!

ムフーッ やや間を空けてしまったが、『仮面ライダークウガ』ヨコシマな目で見ようマラソン2を行いました。



17話~28話です。
ネタばれします、もしも楽しみにしてる方がいたらお気をつけて。



17話 は、1-16話のまとめがあり、途中から観ている人へのサービス回でした。詳しくはないけど、白/赤/青/緑のクウガが紹介されるし、グロンギたちについても説明してます。



さて、ヨコシマ同盟のハートを掴んだ回は、18話。



毒キノコ型グロンギ、人間型の時は
ロング銀髪に白い女物の帽子を被り、セクシーキャミを着た男。



でもって必殺技は毒の胞子をキッスで相手に送り込むこと。・・・なよなよしてます。猛毒を吐く以外の点では、とってもひ弱なのに・・・なのに。



何とクウガの唇を奪っちゃったんです! 



闘いの最中に、クウガはかなりのダメージをこのグロンギに与えてたんですが、接近戦になった時にキッスされちゃったのです。あぁぁ、ぶちゅーっと。



ダメージを受けてたグロンギは逃亡したものの、クウガはマイティな赤から弱い白クウガに・・・そして人間の姿へ。



そこへ一条さんが駆けつけるんだけど、真っ青な唇と白目をむいた五代くんの姿に衝撃。ヒーローなのに! 苦悩の表情で五代くんを抱きしめる一条さん。



一条さんが五代くんを抱きしめるってのも、まぁかなりきゃーっ!な場面だったんですが。



それ以上に、ICUで毒胞子と闘って、ついに心肺停止、死亡確認に至る流れに恐怖です。五代くんの苦しむ姿が続き、心拍モニターがピーッと平らになるところなんか、もう、クウガファンのチビッコは泣いちゃいますよ。



クウガになればスゴイけど、土台は普通の人なんだって見せつけられるんですからね~



それにしても女装の男がキスで命を奪うって。日曜日の朝の子供向け番組なんですか? いや、ちがう。しかも死亡しちゃうし。



もちろんクウガは死んでたんじゃなくて、ワザと自らを仮死状態にして、人の体温くらいが一番活動する毒胞子を死滅させていただけでした。



復活は19話で。



医師から死亡確認したと告げられた一条刑事、悲しみをクールな顔で押し込めてグロンギ捜索を続けます。切ない・・・



で、ダメージを受けてたはずのキッス怪人(こいつは、ダメージを受けるほど耐性が出来て強くなるのです)と、病み上がりの白クウガが闘い、クウガ辛勝。 



そう、ここで一条刑事「遅いぞ、五代!」と一声掛けて、あの親指立てるジェスチャーを背を向けながらやってくれました。



えぇ、死んだと思ってた恋人が復活して闘ったっていうのに、それだけ? 



五代くんが復活して嬉しくて、駆け寄りたいのに、奥ゆかしいんだから~(妄想)



0 件のコメント:

コメントを投稿