2013/08/05

新型はスムーズ

札幌市の市電に新型車両が導入されて(まだ1台のみ)試験運転してるのですが、初めて乗れました。乗り心地が格段に良いよ。まぁ揺れる昭和の車体も嫌いじゃないのですが。現役で一番古いのは昭和30年代のものらしい。床が木でいい感じです。
 

ただ、2両編成なのはいいとして、降り口が運転席横のみ。わりと前半駅で降りる私は前のほうにいなくてはならず・・・
一律料金なのだから先払いができたら降りるのは楽なのに。 あー、ホームがせまいからかな?


出しそびれてた↑泡が消えかけてしまってますが、ビール!ビールです!

OYOYO de サマフェス に4日に寄って飲んできました。クラフトビールを扱っているアダノンキさんのものです。うまーい。
どこのだったかは、もう忘れました。右が私が飲んだほうで、レモネードみたいに爽やかな味でした。混ぜてるのかしら・・・ 左の友人のは、しっかり濃い目苦めのビール。

突然、踊りだすダンサーの方とかも居て面白かったよ。もうちょっと時間があればマヤ暦占いとか気になってました。祐一郎さんがいつ復活するのか聞いてみたかったんですけどねー。自分のことしか聞いちゃだめなのかな(占いしてもらったことないからお作法分からず)

0 件のコメント:

コメントを投稿