2013/08/16

油圧式?

「パシフィック・リム」観てきました。楽しかったよーーー。

ガシャーン、ガシャーン。油圧?って感じの足首まわりの動きとか、ぐっときます。ブレイン・ハンドシェイクなどの命名のセンス、いいわぁ
ロシア製は古いが力がスゴイとか、香港のは暴風赤紅3つ子が操縦、ドイツの親子の機はストライカー! ・・・分かりやすくて最高~。

重そうな巨人兵であるイェーガーの質感と重量感がよかった。カイジュウの皮膚の感じも。すごく近い未来感のある装備でさー、それがいいよね。
オープニングのカッコよさったら拍手したいくらいだったなぁ

実写版ガンダムとか、鉄人28号ってこのくらいの大きさだろうかとか考えちゃった。戦場までヘリみたいなので運ばれていく不完全さも、いい設定で。

ストーリーが弱いとかいう批評も見ましたが、そんなの思ったとおりの展開であっても楽しい映画ってあると思うのよ。動く人間型戦闘ロボット(人が乗ってるやつ)を観れるなら、それでいいじゃないか。

あと、へんな愛国主義者とかも(アメリカ人です)でてこないので、なんだかとても日本の映画みたいな気がして不思議でした。

2Dで観たんですが、けっこう怖かったの。3Dじゃなくて良かったかも・・・(そもそも3Dは目が疲れて苦手)
あと、日本からは菊池凛子と芦田愛菜ちゃんが出演。それぞれ泣く役でした。そしてガールなのね。だからチューもなしで! ふふふ、ガールはそれでいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿