2013/08/21

変だとおもったら故障

昨日あたりからうまくクリックしても反応しないとか、範囲指定できなかったりと変だったのです。いろいろ確認してたのですが、ものすごく簡単な理由でした。

マウス故障。

5年くらい使ってる光学マウス・・・寿命だったのねー。

ところで『百年の物語』ドラマ DVDをようやっと手にしました。
私まだこれ観たことなかった! と数日前に思い出してポチりましたよ。週末お出かけなので、観るのはもうちょっと後にしておきます。

2000年の本放送は、見ていない。松嶋菜々子に微塵も興味なかったからだ。もったいない。

テレビで祐一郎さんに出会うのは、2003年の女神の恋 [DVD] です。大河ドラマ『利家とまつ』もちっとも観てなかったんだなー。もったいない。

→松嶋菜々子のせいにちがいない。
でも祐一郎さんとけっこう共演してるよね。「魔女の条件」もだな。

どうもですね。美人じゃないのに、美人の扱いを受けてらっしゃる、と私には感じられて何だか観るたびにもやっとするお方なのよ。美人というより、雰囲気美人というジャンルよね・・・小雪とか。小雪ももやっとするお方だわ。そりゃキレイな人でしょうけど、私の好みじゃないのだった。

3 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2013/08/22 22:52

    私も今年の2月辺りはせめてDVDでもと
    思って、色々買ってしまいました^^;。
    こちらも中古で買いましたし、
    人情しぐれ町やら、アニメの
    ポアロとミスマープル(中古で)まで(笑)。
    百年の物語は、一章だけ祐一郎さん目当てで
    リアルタイムで見てました。
    当時はまだちょっぴり若かったので、
    暴力夫やラブシーンに「嫌~」と
    ドキドキしたものです(笑)
    独白のシーンは涙しましたが、
    録画せず、ビデオ買うほどでもないかなぁ
    と、時は流れ・・。
    今じゃ祐一郎さん頑張っていたのね~(笑)
    と、ラブシーン(?)を繰り返して見れるぐらいに
    なってしまいました。
    何だか わけのわからないコメントになって
    しまいましたが(汗)
    独白のシーンは、祐一郎さんのファンの
    間で人気がありますよね
    私も好きなシーンです
    (ネタバレになってないですよね)
    長々とすみません。
    二都物語楽しんで来てください^^/


    返信削除
  2. こんばんは。暴力オットだが、独白は良い、と(笑)
    承知いたしました。

    ドラマといえば、大化の改新の祐一郎は
    すぐに死んでしまうものの、
    とても美しかった・・・と今思い出しました。

    ああいう役はなかなかテレビでは無いものですねぇ

    では、行ってきまーす。

    返信削除
  3. みゆきちゃん2013/08/23 22:37

    残念ながら 大化の改新は未見なのです(涙)
    美しかったのですね~
    今度見てみま~す^^

    返信削除