2007/12/03

某S会、例会開催。人生のともしび。

学生のころに「某S会」という組織をつくり(会則は一応あったけど・・・いまは形骸化)、現在まで楽しく集まっては笑っています。
ちなみに、メンバーの家族や配偶者たちも「某S会」の集まりだと告げおけば、納得するというほど、この活動は身近な人にも周知のもの。ふふふ。帰りは遅くなるぜぃ



なかでも12月の例会はクリスマス例会ということで。もはやプロの仕事のスウィーツあり、プレゼント交換あり、と外せない行事でありマス。Sn390162_3
Sn390163_2



↑左) ほとんどプロかと思うR嬢の「フランクフルタークランツ」。フランクフルトの王冠という意味だそうです。
レモンの味がさわやかなスポンジ生地に、ナッツ入りのバタークリーム♪ 甘くてほっとするような幸せなケーキでしたっ



右) 鳥の半身がふたつー。一羽まるごとではないけど、小樽にある「なると」 のもの。
丸井今井のデパ地下に進出したなると、小樽まで行かなくてもいいのね!と、買いに行くものの売り切れで2連敗だったので、今日は昼に整理券をちゃんともらっておきました。腹ペコの時は、1人でぺろりといけちゃうかも。味がしっかり塩もきいてて美味しいんですー!



Sn390166_0001 Sn390165_0001



左)上の丸いケーキを切ったもの。しっかりした生地が美味。



右)なんとまだケーキがありました。名前聞くの忘れてしまいましたが、クリームには2種のブルーチーズと生クリームが絶妙なバランスに。まさにワインの友!
最初は2種のブルーチーズの味がそれぞれ際立っているのを、生クリームが融合させる、と聞いて『巨人の星』まで持ち出して語り合ってました。生クリームは明子さん・・・?



Sn390168Sn390169



左)人生のともしび。人生毎日恩返し、のつるマッチ。「こけし制作所



岡山に旅行したコのお土産。見えますか?全部のマッチ棒の頭に顔が描いてあるんですよぅ



他にも、犬、ひよこ、がいたので交換してもらい箱に入れました。辛いことがあったら、これをしゅっと擦って夢をみるのね、って、マッチ売りの少女だよ! ますますツライ? もったいなくて使えませんー。



右)そして、今年のクリスマスプレゼントは、真っ赤なひざ掛け、それからウォーカーズのクリスマスバージョンのクッキー。星、ツリー、サンタさんなどの形になっているみたいですね。これはまた後で開けよう。美味しそう~



何に笑ってたかといえば、
札幌オリンピックの記録映画が素晴らしい!特に「職業きこり」。らくだ色のとっくりにコール天のズボン、というと田中邦衛だ。映画『オペラ座の怪人』中国語版もなかなか!など、など。
楽しすぎるひと時でした。次は新年会で!



0 件のコメント:

コメントを投稿