2007/12/29

2007観劇記録 計算してはならない

1/19 『タイタニック』東京国際フォーラム
爽やかボイラーマン岡幸二郎さん&真面目な通信技師鈴木綜馬さん。
1/24 『コンタクト』劇団四季秋劇場
1/24 『朧の森に棲む鬼』新橋演舞場
染五郎さんの暗黒オーラにめろめろ。
1/25 『スウィーニー・トッド』日生劇場
市村さん、大竹しのぶの演技にブラボー! 長塚圭史と席が近くて得した気分。



4/13 『マリーアントワネット』帝国劇場
綜馬・・・恐ろしい子!
    『ジキル&ハイド』日生劇場
4/14 『そっとおやすみ DownTown Follies番外編』
セクシー☆圭吾さんに夢中で、ドキドキ。歌穂さんのメドレーにも驚く!
4/14 『マリーアントワネット』



5/13 『マイ・フェア・レディ』北海道厚生年金会館
真央さまの輝きに恐れ入りつつ、久しぶりの浦井くんに目がキラキラ。

5/29 『マリーアントワネット』
5/30 『マリーアントワネット』

大千秋楽。三本締めしちゃったー。
5/31 『夢から醒めた夢』北海道厚生年金会館
ベタだけど、大好き! 愛をありがとう~



6/22 『レ・ミゼラブル』帝国劇場
さとしバルジャンに心奪われる。涙涙涙
6/22 『ウィキッド』劇団四季、海。
迫力のエルファバに大満足!
6/23 『レ・ミゼラブル』
祐バルにテンション上がりすぎ、記憶を飛ばす。
6/23 『レ・ミゼラブル』
橋本バルジャン。ああ、素敵。
今ジャベのデカ魂が素晴らしい。
6/24 『レ・ミゼラブル』
別所バルにとんでもなく号泣。野獣ジャン!



7/11 『レ・ミゼラブル』
SPキャスト 禅マリ&歌穂エポ。マイ・ベスト・マリウス!
7/12 『宝塚BOYS』北海道厚生年金会館
圭吾さんの華麗なダンス。重ちゃんもよかった。
7/19 『アイ・ラブ・坊っちゃん』札幌市教育文化会館
想像以上にレベルが高くて感激。



8/24 『レ・ミゼラブル』

8/24 『ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムVer.』劇団四季劇場
十数年ぶりだけど、やはりモブの表現が恐怖。下村ヘロデ王にやられる。
8/25 『レ・ミゼラブル』
8/25 『レ・ミゼラブル』
8/26 『レ・ミゼラブル』

禅ジャベ、コワイのね。すさまじくコワイ、ぶるぶる。
橋本バルジャン千秋楽、娘・命!に心打たれる。
8/27 『レ・ミゼラブル』
祐一郎バルジャンで千秋楽、感無量。今ジャベの哀しく熱い演技!



10/11 『イースト・ウィックの魔女たち』帝国劇場
10/14 『イースト・ウィックの魔女たち』

魔女たちはキュートで素敵!ダリルの魅力がよくわからず。



11/19 『モーツァルト!』帝国劇場
初日。久しぶりの猊下、うっとり。アッキーの熱演を前席から。
11/20 『モーツァルト!』
井上ヴォルフの成長ぶりに驚く。



12/13 『モーツァルト!』
井上くんに惚れかける。すばらしいヴォルフ、すばらしいキャスト。
12/14 『モーツァルト!』
アッキーかわいいけど、今年は井上くんが抜きん出た。
12/15 『ザ・ライト・イン・ザ・ピアッツァ』ル・テアトル銀座
歌穂さん、聖子さんの演技力、歌唱力にうっとり。そしてじんわり。
12/16 『ザ・ライト・イン・ザ・ピアッツァ』
千秋楽。綜馬さんの素敵イタリアン、敢闘賞で小西くん。ぜひ再演を!



16作品、33公演・・・
あああーっ、チケット代を計算してはいけない。海外旅行できましたねぇ ねぇ・・・
2、3、9月のみ遠征なし。そのほかの月は遠征してたってことですね。ますます計算してはいけない領域だ! ギャーッ!



作品は少なめ、同じ作品を何度も観劇してました。あらら、とがっかりする作品はなくて、どれも素敵でしたがー。



『スウィーニー・トッド』はあのダークなストーリーをブラックな笑いもありつつ、エンタメとして絶妙なバランスでよかったです。映画も封切りになることだし、ぜひ再演していただきたい。



『そっとおやすみ DownTown Follies番外編』では、タンクトップのセクシーイタリアン圭吾さんにノックアウト。ぜひ来年もDTF、拝見したいと思います。



『朧の森に棲む鬼』、染五郎さんの色気に参りました。普通にしてると普通、と思ってたのが、舞台上では妖しい色気を振りまいて驚きました。凄かった! サダヲちゃんもかわいく。



『レ・ミ』ではさとしバルジャンの演技に惹きこまれ、すっかりファンにー。死んだけど、大満足なラストっていいわ、と再確認。



来年は3月の『ベガーズ・オペラ』までは静かな予定です。『ウェディング・シンガー』で綜馬さんや井上くんを拝見したいとか思うけど、我慢。我慢、我慢~



























0 件のコメント:

コメントを投稿