2007/12/08

記事が表示されてなくてごめんなさい

調子が悪かったらしく、昨日書いたものがうまく表示されてませんでした。今は直ったみたいです。



さて、明日(日付は今日)は前職場@東京で同期だった二人が札幌に遊びに来ます。・・・なぜ今だよ!と思うわけですが・・・
雪もないので、風景はさっぱりさびしいし、冬至を目前に日の出は7時(夜明け前に起きて、朝焼けみながら朝食)日の入りは4時、と非常に暗い時期なので。



まさに観光客らしいことをしそうな予感、住んでると改まって観光ってことはしないものですよね、妙に楽しみです。



  鳩三郎と起上もなか 071206_182501



071206_182901_0001_2



左はおなじみ鳩サブレー。大好き!



本店で鳩三郎ちゃんの根付とか、またまた新しく発売された鳩サブレーマグネットを手に入れたいものだと思いつつ、まだ実物は見ていません。あ。鳩三郎は鳩サブレをかたどったもの、サイズは本物よりずっと小さい。たぶん本物そっくり。豊島屋のHP、鳩のマークをクリックするとひみつが見えます~ふふ。



右は、金沢土産の「起上もなか」金沢うら田。箱の中には7つのかわいい起き上がりこぼしが入ってますが、そのうちひとつが食べられません、起き上がりこぼしそのもので。ころころ可愛いです。もなかも美味しかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿