2007/12/22

ごちそうさまーっ

月曜まで勤務が続くわたしにサンタクロースが~♪



071222_cake お客様からケーキの差し入れいただきました。



「プティ・ショコラ」の!(大通り西14)



クリームがバニラと柑橘っぽい香りがして、とても幸せ。苺も甘酸っぱくて、むふふふふ。生地にはアーモンドがたくさんくっついてます。他には美しく輝くショコラ、ミルフィーユみたいなのも。自宅に持って帰りました。ごちそうさまです。



071222_yubaさらに、夜はYちゃんからのお誘いで「北の麩庵」@札幌大丸でお食事。お食事券があるというので、完全にご馳走になりいました。
もっと画像撮っておけばよかったわ。おいしくて撮るの忘れてました・・・



生麩と角煮にチーズをかけたものがおいしかったな。お麩っていう感じじゃなかったです。



大丸、といえばアッキー☆ 1階に大きなツリーがあり、そこでアッキーの『終わらないクリスマス』のPVも流れてました。ので、じーっとYちゃんをつき合わせて見る、見る。やっぱり可愛いな。そしてまた、アッキーとギリジン(片桐仁、ラーメンズ)が似てるよね?という話をしてみました。



そして冬至だってことに全く気づいてませんでした。ありー、かぼちゃ食べそこねました。明日にしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿