2007/12/18

『モーツァルト!』12/14昼 猊下覚書 お腹こわす魔術

中川ヴォルフ、田澤有里朱アマデ、涼風男爵夫人。



馬車旅行



寒いから・・・くすん)、といい訳しつつ、従者が衝立を設置するよりも前に、2回くらいくるくると回転しながら椅子に倒れこむ猊下でした。最近は回転技もあるんですね!



この日の御髪は後ろの真ん中からきれいに前方へと流れてましたっけ。前から見たら乱れてるんだけど、後頭部を見るとなかなかきれいに撫で付けられた感じ。



おっとっと、と馬がいなないて馬車が急に止まったとき、アルコ伯爵の手に触れちゃって、こいつには触りたくないのに!といういけない態度でありました。触れちゃった手を、嫌々振ってたと思います。アルコはちょっと嬉しそう。片思いねぇ



く・そ・く・ら・え、だ!



皇帝陛下の前での演奏を妨害されてぷんぷん怒ってる中川ヴォルフ、けっこうアドリブが多くなっててドキドキしました。



カツラを投げつけちゃうとこ、悔しさのあまり「ふんっ」とか「あんっ」って漏らすせいか、決まったタイミングで猊下がお怒りの「二度とかかわりを持つことはないだろう・・・」のセリフのあたり、ちょっとヘンでした。
セリフはちゃんと進んでいったのですが、妙な間が。



まじゅつー。



遠征中のメモにも書いたのですが、ツライ話題ですけど。私、どういうわけか観劇してると高確率でお腹壊します。今回、祐一郎出演じゃない作品も見たことで、よく分かりました。



祐一郎を見るとお腹壊す!



嬉しすぎてチビっちゃう犬みたいなもの? 
いやいや、嬉しいっていう言葉だけじゃ足りません。アドレナリンが噴出して、瞳孔拡張、血圧上昇、胃はきゅうっとなり、腸は活動不調に陥るのですよ。



M!で言うと、『神よ、何故許される』が山場。



まーじゅううぅうーつうぅ~!!! 猊下が両手をホールドアップしてるみたいに挙げて、掌を客席に向けつつ歌うと、びりびりびりりーっと電気が走って、お腹いたいぃぃ~失神してみたいぃ~っ、という状態です。私も猊下と一緒に白目剥いて、うっとり顔してるはずだ。



あまりに調子崩すことが多いので、腹巻装着して(「ほぼ日」腹巻き♪)行ったんだけど、あまりお役には立たなかったかも。ヒドイことにはならなかったけどそれでも壊したです。



しかも、観劇後に行ったレストランでワンピースの前ボタンが外れてしまっていて、友人から「はらまき・・・」と指差されるという失態をーっ うげげっ、もう女子失格。・・・恥ずかしかったー。





0 件のコメント:

コメントを投稿