2007/06/02

『夢から醒めた夢』5/31

劇団四季@北海道厚生年金会館



広いのよねー。ここは。奥行きが帝劇よりもあるんだと思う。と、遠い・・・出来れば、あまり大きすぎない劇場で見たいものだ。



070531_yume 070531_yume2_1



ピコ:吉沢梨絵 マコ:花田えりか マコの母:竹原久美子
メソ:飯村和也 デビル:味方隆司 エンジェル:石井雅登
ヤクザ:野中万寿夫 暴走族:韓盛治 部長:田中廣臣
老人:立岡晃 老婦人:北村昌子 夢の配達人:天野陽一



ロビーでピエロたちが交通整理と言う名の、渋滞作り。楽しくてロビー・パフォーマンス大好き~ 青いピエロは野中さんで、手にタッチ♪ きゃーん。



デビルが、味方さんで・・・どんな感じかなぁと思ってたら、いい声のデビルでしたー。もちろんダミ声で。ただしチビッコのハートをがっちり掴むまで、あともう一息! もっと、堂々とね♪



自分にも思い当たるようなキャラばかりなのが、いいんですよー。ベタって分かってるけど、じーんとしちゃうんだよなー。たまにはピュアな作品でリフレッシュ・・・しとかないと。



吉沢ピコ☆かわいい~っ 出来すぎのイイコなんだけど、嫌味がないの。見終わると、どうしてもマコと入れ替わる振りつけしながら歌いたくなる。くる、くる。「二人の世界」
ラストの誰も知らない私たちの夢があぁぁ~♪、も大好きだ!



それから、野中さんのヤクザ。一緒に見たお友達もダンスのキレがいい、と見てくれてました。羽織が風をうけてふわりとふくらんで、カッコいいの。野中さんはダンスのタメ、と動きのタイミングが抜群でした。素敵ー。



お母さんの竹原さん、声が美しい方でした。
メソ役の飯村さんも(たぶん)私には初、きっとこれはチャンスなのさぁ~っ♪を楽しみにしてました。ここのダンスも、曲も時代を感じる演出でレトロ・・・? 詰め襟で思いつめた感じで歌うメソ、が好きなんですよね。



愛をありがとう~♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿