2005/09/20

例会@中札内村④

ジェラートで満足、さらに中札内美術村へ。あっ 看板が奥ゆかしくて見逃し行き過ぎた。



相原求一郎美術館北の大地美術館の二つへ。今気づいたけど、相原・・館は、もともとは帯広にあった公衆浴場なんですか。立派だったんですね。素敵でした。



相原氏の描く風景、特に山は寒い!これは北国を知ってる人の描く絵だね・・・ ぶるぶる。暗いというより、冬の絵はホントに寒い風が吹いてるような絵でした。ここのトイレ、センスよいです・・・(Kちゃん情報)。



北の大地美術館は、六花亭包装紙でおなじみ坂本直行さんの絵とか、企画展では真野正美さんの十勝の絵がありました。直行さんの絵をみるとほっとする。真野さんという方は、細部まで書き込む絵で近づいてビックリの細かさ。ちょっと前の風景っぽいのかな。のんびりした生活が表現されてました。



おっとそろそろお昼も過ぎてしまった。腹ごしらえの時間だ。



もちろん美術館村にあるポロシリ



050904_134001 角煮丼とは合わないだろうというビン牛乳も頼んだ。でもでも、この「思いやり牛乳」(レディースファーム)は無殺菌でビン詰してて美味しいのです! あぁ、昨日のカレーか、さっきのジェラートがおなかにつかえてるわ・・・ 角煮はきつかった。反省。テーブル奥ではかなり頼んで豪勢に召し上がっていた方もいた模様。K嬢?



おなかいっぱい。あとは柏林でお土産だ。ここでしか買えないどんぐりのお菓子を買いました。ところが・・・レジにて、ポイント集めてもらおう、の小風呂敷に物欲しげな目を注ぐ私。それを見た心優しいKちゃんが、何と! 自分の貴重なポイントで私に風呂敷をもらってくれたのです。きゃぁぁ 嬉しいっ 思わずKちゃんに投げキッスした・・・(嫌がられたような) ふふ、勿体無くて、お弁当とかには使えないよ~



Kちゃんへ。茶の間に飾ってます、あの小風呂敷! 



ここで、A1車とはお別れ。彼女たちは鵡川のししゃもを目指して海沿いぐるっとコース。私たちは帯広にRちゃんを送るので、往復同じ道で帰るのです。どちらが早かったのか? 普通に走れば、私たちの方が早いのです。ですが、海コースの方が早く札幌に着きました。



なぜって寄り道しまくったから~ 



またしてもつづく。



2 件のコメント:

  1. 嫌がってなかったよぅ、投げキッス美味しく頂きました。お茶の間を飾ってくれてるみたいでうれしー。 トラックバックしようと思ったけれど...コメントをつけて送る方法ってあるのかな.......続き楽しみにしてまーす。

    返信削除
  2. セルゲイ2005/09/21 0:46

    素敵すぎてスカーフにしても良いくらいっ
    あと、トラックバックとコメントは
    一緒にできないみたいデス・・・

    返信削除