2005/09/07

『エリザベート』9/6 ②

すいません。祐一郎の時だけどうしてあんなにエコーかかっちゃうんでしょう? 閣下の声がマイクの通り良すぎるのか、山口専用エコー班がいるのか。今回の場所はそれほどでもないけど、席によっては音割れ起こしてないか心配。



聞きたかった「最後のダンス」 腑抜けになりましてよ。



ラストのあぁぁ~♪ あぁぁ~♪に至っては頭まっしろ。この魅惑ヴォイスを何とか拒否するシシィ!うぉぉ・・・強固な意志!すばらしい!



あとは「私が踊る時」も。勝利した!とこぶしを握り、死の時も私は私、と歌うシシィ。その横に立って私だけがお前を自由にできる~♪のトート閣下。思惑は違うのに同じ歌詞を歌うのって面白い。勝ち誇った様子が高慢ちきちきそうでいいですよ~



私が見た中では祐一郎のバズーカに負けない女声、今回の一路さんが初めて。高音も無理なく出てて、王宮や民衆やトートに勝利したの!と自分の人生を掴んだ!という皇后の姿になってました。



でもライブ版CDを事前に聞いてるときは、一路真輝さんの声どうなのって思ってました。少女時代がキビシイわ、とか。ところが今やエリザの歌を自分のものにしてるんですね! 



「私だけに」聞きながら鳥肌立ちました。シシィはわがままな女の子だと思ってたけど、一路さんのエリザは、世間知らずだけど、自分を信じる意思の力がすごかった。そして細い・・・



続いて高嶋兄(政宏)。ルキーニ役が下手だとこの話は締まらないです。観客の気持ちや視線を誘導する役で、出ずっぱりに近いし、歌うし踊るし。いやぁ歩き方や仕草がうまい!それに声がいい! ヒゲが似合ってる~ 顔が濃いぃ~ 



さらに浦井くん。クウガに出てたのね。やっぱり見なくちゃだ(オダジョー見たいし)。マイヤーリンクでトートダンサーと踊ってる姿が華麗。声も高低しっかり出ていいっ 馬車からしゃーっと降りた日にゃ、もうフォーリンラブ。楽しみが増えた(わ、ばばくさいよー)



忘れちゃいけないゾフィーおばあ様。寿ひずるさん。大迫力で恐れ入りました。コワイです。死ぬ間際のこの手で育てた♪がなかったら嫌なやつってだけだけど、母親だったのは最後に思い出したのね・・・



そうそう、子どもルドルフは塩野くんでした。きれいなソプラノで素晴らしかった! プログラムにいつかトートやりたいって書いてあったのです。頑張れ!





閣下の御者姿、今回一緒に観劇した方は「釣りしてるみたい・・・」と! 降りる時も車輪伝いで可愛いよ! だたし衣装は改善希望!



うーん山口トートは、シシィを一段上から見ているような気が。人間風の話も通じなさそうだしさ・・・。闇の世界のルールでシシィの人生に介入してる感じです。保護者っぽい? 人間好きになったことないからね、どうすればいいのか知らなくて意地悪しちゃうんでしょう。



うい奴・・・ ふふ。





ともかくチケット争奪戦は大変だったけど取れてよかった~ 観れて良かった。



シシィに深く同調できないけど(だって皇后だもんな)、生きたね! 人生を闘い抜いた! と拍手を送りたい気分に。一日2公演をこなす一路さんにも!



0 件のコメント:

コメントを投稿