2005/09/19

登山準備と

23-24日に富士山登山を目論んでいます。あはは。も降るかという時期・・・



装備に不足あり。東京にちょうど遊びに来ている登山メンバー・甲府のゴンザさまと私、アドバイザーとしてオットの三人で、神田へ行きました。



ゴンザ嬢は靴、雨ガッパ、ヘッドライト、ザックなど購入。私は伸び縮みするストック(杖?)、雨ガッパ、酸素、酸素10倍入り水(怪しいよね、でもさー、貧血だからね、私)を購入。



当日は麓のビジターセンターで待合せて5合目までさらに車で向います。やる気だけは充分だぜ。あ、寒さ対策で毛糸の帽子探さなきゃ。御来光見たい!



さて、そもそもは神田神保町で古本ハンティングしようと思ってたのです。急に山の話が出たので先に装備を買いに行ったの。でも知らなかった・・・古本屋街って日祝休み多いんだね。ううう。



まずは「みわ書房」へ。ここのレジの後にかかってる大野隆司さんの版画が欲しい。お酒は二十歳から、読書は2歳までに、という意味のことが書いてあるのです。素晴らしい。



こどものとも、バックナンバーや『まちがいペンギン』購入。



あと、休みは多かったものの演劇系雑誌のバックナンバーを揃えているところなど幾つかには行けた。



『月刊ミュージカル』の2000年エリザ特集のもの、定価の3倍くらいになってました。買えませぬ~ 『レプリーク』は2000円くらいに。廃刊だもんねぇ あ、この劇団四季のプログラム、この間ブックオフで400円くらいで買ったけど!ここだとは5.000円。ちゃんと価格がつけられる場所なんだよね。



『月刊ミュージカル』に関しては、区立図書館フル活用決定。5年保存は足立や目黒の図書館だった。台東区から借りてもらおうっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿