2005/09/21

『エリザベート』9/21

9/21 マチネ@帝劇 B席

エリザベート:一路真輝 トート:内野聖陽



ルキーニ:高嶋政宏 フランツ:鈴木綜馬 



ルドルフ:パク・トンハ 少年ルドルフ:苫篠和馬

B席最後尾。一番天井に近いせいだろうけど暑い!後半に集中力が切れかかった~



内野トート、9/7以来です。やはり衣装のことが気になったので双眼鏡で観察。基本的には山口トートと一緒なのね。微妙に違うだけ? 全く一緒なの? 体格違うだけで全然見栄えが違っちゃうのね。恐ろしい。



ウッチーは向きを変えたり座る時に、ロングコートの裾を持ってひらりとターンするので、きれいです。トートダンサーたちがターンする時みたいに、くるっと。



あ、あとコート脱いだ後なんかに肩の前に落ちてきた銀髪をかきあげる仕 自意識過剰の高校生みたいなかきあげ方・・・ さすが帝王!自信たっぷりな。



先日の読売新聞に挟まってたエンタメ系の別刷に、でっかく載ってたウッチーの短髪姿を思い出しながら観てました。あれ、素敵だったけどもらえなくてさ・・・(図書館のだから!)



ふふ、手の動きも色気あり。裏声でシャウト!も聴けた。 ヒ・デ・キ! シシィに振られる時のがっくりぶりもいいね。振られると余計に燃える男なの。全体的にやはりヤングマンなトートでした。今日はゲームのように嬉しそうに色仕掛けで迫ってた印象。



金曜日に拝見する銀次郎様の面影なし。ブラボー!



『私が踊る時』 何度聴いても盛り上がる~ 今まで観たなかでは一番高慢ちきちきなシシィかも。肩のそびえさせ方や表情がすんごく勝ち誇ってて良かった! 前の場面までは、けっこうしおらしいシシィにしているので、がらっと腹の据わった声になるここはシビれます。



鈴木綜馬陛下。端正ながら感情豊かにシシィへの愛を歌います。お願い扉を開けて~ 開けてあげて♪~と心で叫ぶ私。うう、エリザの中では誰の愛も成就しない。哀しい(閣下はまぁ別だけど)。でも綜馬陛下はお髭になっても貴公子だ・・・ 声もいいけど歩き方がいいからかなぁ。



今回でルドルフ役のパク・トンハさんが楽日。そのせい? ルドキッスは前よりはちょこっと長かったよ。ウッチー、ルドルフにはちゃんとチュウするのに、何故っ シシィとは・・・嘘キッスなの~ シシィを手に入れるために3時間歌ったり踊ったりしてたんじゃないのか。抱擁は感激してるのが分かるけどさ。 個人的理由とかありますか・・・・?





さてカーテンコールでは、一路さんが楽日のパク・トンハさんを紹介。話し始めたいのに拍手が収まらず、困って笑っちゃいまして、で、横で村井パパが観客にお怒りポーズ(もうっ!しっ、しーっ!)、そして拍手といえばルキーニ兄、ちゃんちゃんちゃん!とすっきり収めました。



一路さんは「1ヶ月という短い期間で・・・、あ、普通は1ヶ月なんですけど」と、エリザの人気を受けての発言あり。出演者の方からも突っ込まれた?みたいでした。



その後、スピーチするトンハさん。日本語が・・・と言って紙を内ポケットからだし「赤紙じゃありません」「バックミュージックはいりませんよっ」と冗談・・・冗談よ~



覚えてる内容をかいつまむと。



「エリザに出演(しゅえん主演と聞こえた。・・・日本語、頑張ってね)出来て嬉しい、また今度も呼んでね、今後の活動はトンハのHP見てね、みなみな様ありがとう」



あと妙におかしかったの「次は井上さんが黄泉の国に甦ります」って。甦るのか、ゾンビっすね。次のミュージカルは「グランド・ホテル」。さっきプレオーダーしといた。取れるといいなぁ



それで、最後の「ありがとうございました」があまりに普通に(感情込めた感じじゃなかったの)言ったので、観客は拍手のタイミングをうっかり逃し、そこにすかさず一路さんの笑い!ふふっと笑って(しかもけっこう大笑い)ウッチーの腕を叩いてました。ぬぬう、ジェラシー・・・ はっ いけないいけない、愛が執着になりかけてるよ私ったら。



鳴り止まぬ拍手に応えて。いつもはシシィ&トート閣下の二人ですが、今日は真中にパクルドルフも一緒でした。ウッチーとトンハさんが、がしっと肩を組んで拍手に応えてましたよ。一路さんをやや放置気味で・・・ いいのか。











ややっ! なななっ なんですと~。ルドルフ役は『ミルク』で踊ってるんですか。トンハHP見てて、いま気づいた! 不覚なり! 他でも踊ってたりする? えぇぇ市長と握手してる人って・・・気づかなかったよぅ~ 来週の井上くんの時までにチェックしとこ。ひーっ あ、しかも同い年!



まだ見落としてることありそう・・・。私のエリザ狂いも来週月曜日が最後です。





3 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    山口さんは、シシイにちゃんとちゅってする時もあるみたいです。
    グランドホテルはぴあの方でチケットとりました。
    とりそびった日のは、e+とCNプレイガイドでトライしてみる予定です。

    返信削除
  2. こんにちは
    ルド役者、ミルクでは下手側後列で強烈なバックスイングをかましてます(笑)
    ��でも、強烈なのはパクたん限定かも)
    その後、ルッキーの乗る荷車を支えてますね。
    キャスケット深~く被ってるのでわかりづらいっすね。
    グランドホテルは2公演取ってみました。きちんと行けるといいなぁ~

    返信削除
  3. セルゲイ2005/09/22 20:08

    お二人とも『グランド・ホテル』ゲッチュ!
    おめでとうございましたっ
    私はまだ・・・ 岡さーん。 
    ��raihi_oさん 
    山口トートがちゅうしたのは双眼鏡で見守りました(笑)
    あんまりろまんちっくじゃなかった・・・けど。
    生気吸い取りましたねぇ
    気持ちでは私も吸い取られたです。
    ��くまのすけさん
    その強烈パクたん(たん?)を
    もう見れないのですね、私。
    いつも気づくのが遅いっす。
    ルキーニばかり見つめてましたよ~
    教えてくれてありがとうございマス。
    来週はプリンス井上を穴があくまで見つめてきます!

    返信削除