2005/09/09

『エリザベート』9/9

9/9 マチネ@帝劇 A席(1階最後列中央)

エリザベート:一路真輝 トート:山口祐一郎 



ルキーニ:高嶋政宏 フランツ:鈴木綜馬 



ルドルフ:浦井健治 少年ルドルフ:苫篠和馬

9/6と少年ルド以外は同じ。



オケピからはドラムスの激しい練習音。たったかたったか。気合入ってるんだな。よしよし。トランペットは音外しかけてたけど・・・お疲れでしょうか。



ウッチーのを見た後、ウッチーの衣装が山口トートよりいい!と断言してましたけど、



閣下お許しくだされ。撤回いたします!



初回はコーフンのあまり、私の目がおかしかったんだ! 山口トートの衣装も役に合ってたし素敵だったのです。前回は場所が悪かったといい訳させて・・・(やたら座高の高い上に前傾気味の人の後ろで壁際だった。ぐっすん)



今日は1階最後列、どんなジャイアントが前にいても、好きなだけ前傾して観劇可さ。ど真中だったので、素晴らしく舞台が見渡せました。やっほー。



胸あき衣装もよかった・・・ ホント、初回はあたままっしろだったらしい。何を見てたのやら。



それにしてもうしろ姿までも美しいことよ。長めの金髪が映えるわ~ はぁぁ ゴージャス! とろけました。



6日ソワレの時より、祐一郎の動きは機械仕掛けじゃなくなってました。動きがよかったと思う。馬車に乗るのも降りるのもさくっと。ムチ打つ姿も「釣り」には見えなかったよ・・・(9/6日記参照)



席が正面だったので、結婚式の時の白い布にトート閣下のシルエットが映るのと、両側の鏡にうつる雰囲気がやっと分かったよ。



ルドルフとのマイヤーリンク、うーん、やっぱり今日の方が動いてる!素敵! 堪能いたしました。映像化してくれればウチでもうっとりできるのに。ルドキッスは短めでした・・・ 窒息キッスはやめてあげたの? そうそう、浦井くんはマイクが額にあるんですね~ キッスされるから??? 



今日の祐一郎は歌もラストをわざとシャウト!でしめたりして。いやーんっ 少ないセリフのとこでも声に魅惑されっぱなし。



何度聴いても倒れそうになる「最後のダンス」、シシィの気合十分の「私が踊る時」この2曲、スキ~。今回の場所では音割れもなかったしね。



少年ルドが「我ら息絶えし者ども」で歌う時、ルキーニがハイって感じで、歌いだしのところで肩をたたいてあげたり、肩車の後に衣装を直してあげたりしてるのが、ほほ笑ましいです。「ママ、何処なの?」でもルキーニが拍手してあげるのって、観客も拍手しやすいよね。



「ミルク」「HASS」の迫力ある場面も、真正面でますます大迫力~。高嶋ルキーニ、頬がこけてますが大丈夫か。うーむセクシー☆。こっそり自宅で「ミルク」の時のダンスを真似。かっこいいです!



帝劇の席って、互い違いじゃなくて升目と同じに席が並んでて見にくい。場所によって音割れしたりするし。満員御礼なんだし、改修してくださいよ~ 



0 件のコメント:

コメントを投稿