2010/09/20

聴こえてなかった音がたくさんあった

画像が小さいですねぇ ま、いいや。今日、このヘッドホン(PIONEER 密閉型ダイナミクスステレオヘッドホン SE-MJ31-R)を買ってもらったんですがー。



タイトル通り・・・PCのスピーカー、ipodで聴こえてなかった音が聞こえるということ。
3000円程度のものでも、こんなに聴こえるものなのねーと感動したので、残しておきます。何かの参考になれば。
先日まで、iPod shuffleについてたイヤホン使ってたのだけど、耳に接する部分がもげちゃったのだ。



ちなみに、これは主にPCで音楽を聴くとき用です。
我が家は各自の部屋があるのにもかかわらず、二人して居間にPC持ち込んで作業しているので、相手の邪魔にならないようヘッドフォンが必要なの。



クラシック、オペラ、そしてミュージカルといった繊細な音を聞き分けたいときには、PCのスピーカーで聴くよりも息遣いが伝わってよいです。英語の発音を聞くときも、はっきり聞こえていいですね。
重低音好みの方にはお勧めしないかな。全体的に、バランス良く鳴ってますが、低音はドズンとは響きません。



あと関係ないけど、iPod shuffleが壊れたのでソニーのウォークマンを使ってます。
で、ソニーのノイズキャンセイリングイヤホン、私の耳には大きい・・・!



Sサイズでもぽろっとよく落ちます。これが案外、イライラしますー。改善望む。耳の穴が小さいなんて思ったことなかったけど、どうも平均より小さいみたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿