2010/09/14

台北記6 小龍包

京鼎楼に向かいます(台北市長春路47号)。MRT中山から、徒歩10分ほど。この道の先にあります。



91020



8時についたのですが、小さな店内に行列が・・・予約したほうが良かったのかしらと思って並んでいたら、お店のひとに隣のビル2階にハイー!と連れて行かれました。



91018



写真がついたメニュー表(日本語説明もあり)と、オーダー用紙を渡されます。ので、食べたいものに個数を書いていけば簡単にオーダーできます。



カニ味噌入りの小龍包・・・ ああ、美味しかったぁ! さっぱり目で味付けも濃くないので、日本人好みではないかと。って、日本に支店あるらしいですよ。私たちの周囲も、日本人のサラリーマンが接待中って感じのテーブルがいくつか。



91021



二人だけだと、たくさんの種類が頼めないのが残念です・・・ サイドディっシュのはずの空心菜の炒めものだけで、余裕なくなってしまったのよ。烏龍小龍包も、デザートも頼みたかったのに!



91022あまりにお腹いっぱいだったので、こんな格好に。うひひ。



0 件のコメント:

コメントを投稿