2010/09/14

台北記8 やっとバスに乗り、世界第二位の空へ

永康街から、台北101が見えてます。ので、上ってみることにしましたよー。



大通りを眺めていたら、「信義」行きの同じ番号のバスがあった、確認してみたら、大丈夫そう。乗ってみます。



車内アナウンスが良く分からないので、通過する通りの名前で見てました。このあたりかなってとこでボタンを押したら、ちょうど真下。9114_2



昼過ぎてから、また雲が増えてきてしまった・・・外に出る展望台は封鎖になってしまってましたが、記念に。とりあえず高いところに上るの楽しいしね。高速エレベーターは東芝製でした。あっという間でびっくり。 耳が痛いわ。



眺望はこんな感じです。窓際に寄って下を覗き込むと、さすがにクラクラしてきます。



9115



一回りして、翡翠のショップなどもひやかして、さぁ降りましょうと思ったら、先々にさらに翡翠や珊瑚のお店が待ち構えてましたー! もう終わりかしらと思って角を曲がったら、またまたお店! すごいな。



展望階ではけっこうオシャレを目指してつくってあったけれど、階下は商魂メラメラコーナーでした。だんだんお値段が下がっていく作りなのって、これなら買えるわを狙ってるのか・・・



チケット売り場のひとつ下の階にある書店、意外と面白いお土産が置いてます。
真っ赤にエンボス加工の「福」が入った袋とか、論語トイレットペーパー(ありがたいお言葉が印刷されているー)など。買い物欲求を満たせてよかった。



台北101には、一流ブランド店が入ってますが、私たちは用はない。隣には三越がどーんとあるのですが、同様に特に買いたいものはなく。



歩きつかれたので、いったんホテルに戻ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿