2008/07/31

魅惑のシンガポールの夜☆☆☆

夜風が多少「寒い」と「冷える」の間くらいの今夜の札幌。



080730狸小路7丁目にあるコピティアム(ぐるなびはココ)というシンガポール料理をいただいてました。



今日行くことにしたのは同僚のコが「おかまさんに会いたい!」ということだったのでしてー。水木に行くと、フェイフェイさんがお歌を歌ってくれるのです。



私たちは6時にはテーブルに座って、ミー・ゴレン、青菜の炒め物、海老マヨサラダ(かりっとグリルされた海老がうまうま)、小籠包、ナシゴレン、アニスの香りがすてきなピクルス、海南チキン・・・などなど。5名いたのでいろいろ頂けましたぁ
画像が赤いのは店内が赤いから~ アジアだ。



で、8時くらいに念願のフェイフェイさんがやってきて、中国語の歌を歌ってくれました♪なかなか謎な方でした・・・・ 想像以上に気配りされながら可愛らしいお声でしたね。



そんなに食べ歩くほうじゃないけど、ここはかなり美味しい!お家じゃ出せない味だし。それに、スタッフの方たちも気持ちよく働いてます。また行きたいなぁ



080727こちらは先日、読書会を開いたときのおやつ。パティシエR嬢がさくっと持ってきてくれたチーズがほんのり香ってシアワセでした。



あ、読書会はお久しぶりメンバーと話すのが精一杯で、読みまで到達できず。次回頑張りましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿