2008/07/07

週末何をしてたかって

仕事して・・・寝てたような? 



■土曜日:仕事。CANADA旅行帰りの先輩からいろいろ聞く、
080705
おみやげはコチラと、お買い物をお願いしていたRootsのパーカとかTシャツとか。
いやん、かわいい! 
韓国、中国、台湾には店舗があるのに日本にはないの。せめて通販できればいいのに。



■夜、某S会の例会



ご馳走が並んでたんですが、お腹すいててがっついたので、画像なし。学生時代からの友人たちと集まりました。



R嬢の妹君の結婚相手、会ったことないのに、口々に「心配だ」「私なら嫌だ(余計な・・・)」と言い合う。
非常に危機管理が出来ない男である、とみなで懸念を。



でも、お幸せにね★





■日曜日:仕事。
080706



サミット前日。
中心部に近いわが職場では、サミット反対の方たちが集会、建物外では日の丸をつけた団体がやはり大きな音で賑やか。



もしも爆破予告電話を受けたら、というマニュアルも用意されてました。いつ、どこで、規模は、などなど聞いてくださいってことでした。無視しちゃいけないんですね。



帰りはご苦労様でしたってことで、大きなシュークリームを上司からもらいました。生き返るぅ。



夜、『篤姫』をひとりじーっと鑑賞。



シュルシュルシュルって廊下を激走するのにあわせてかかってたBGMがロック風でいつも不満なのよね。他の音楽とも違う気がして、なんだかなぁ



で、宮崎あおいの演技が誰かを思い出させる、と思って、しばし考えて至ったのは



松嶋菜々子」!
気持ちが高まると目に涙がぐぐっとあふれてくる感じ。
声が、低めと可愛い声が混じったり、裏返る。
いかにもな美人顔じゃないけど、笑顔が可愛い。



抱きしめるだけで、スローモーションなので、初恋かというくらいにときめいて観ましたヨ・・・ 家定様の手は(というか、堺雅人の手は、ですけど)華奢なカラダと思ってても、男の人の手ですね。大きい~ ふふっ



2 件のコメント:

  1. [E:airplane]おお、カナダもいいですねーー。プリンス・エドワード島に行きたいです。Yさんによろしく。
    [E:bell]R嬢の妹君の結婚相手に対しての酷評に爆笑。あんまりだよ、君たち・・・。
    [E:note]そう!篤姫のそのシーンの音楽、私も不満でした~。前には、同じ音楽が大久保さんの「鬼になる」発言の際にも使われていて、「この音楽、変!」と思ったのですが・・・無理矢理盛り上げようとするのもいかがなものかと。現代ドラマを意識してるんでしょうか。大河は大河のままでいいのに。
    それにしても上様がどんどん素敵になってきて悶えてます。そして来週は涙なしには見られないであろう・・・。

    返信削除
  2. セルゲイ2008/07/08 21:27

    ��ゴンザちゃん
    大久保さんの時も盛り上がっちゃいましたか・・・ 同じ演出家さんなんでしょうかね?
    そんな風に安っぽく盛り上げなくても、役者さんたちの表情で伝わる良い場面なのになぁ
    友人の妹の夫について、知らないからこそ言いたい放題の某S会メンバーでした。こういうの、学生のころから変わらないのよん。ごめんなさーい。

    返信削除