2008/07/16

もなか(ブランデー入り)

猫がいたので仲良くしようと近づいたら(猫は私に気づいてなかったらしく)気づいた瞬間、びょーん!と飛び跳ねてびっくり仰天! 逃げられちゃいました。そんなに驚かなくてもいいのにさ・・・



12月のエリザの遠征日程を考えてたら、具合悪くなって来たー。遠征となると日程が限られてしまう!  
今回は安全策をとって、日程の真ん中あたりでヨシとします(涙!涙!) 武田トートは元気が残ってたら見るかも。かも・・・程度で、とにかく気合入れて祐一郎トートに集中。毎週行けた頃が懐かしいのう。薔薇色の日々よ!



ふう。祐一郎&綜馬さんの楽はクリスマス・イブですねぇ(涙!



いつも図々しく、私の遠征時の定宿にさせてもらっている家主:友人Pちゃんが、「こういう時は1ヶ月くらい滞在して見るべきだ」と優しいことを言ってくれて、私は感激でした。何て嬉しいお言葉♪
仕事なくなってたら出来ます!資金の問題が解決できさえすれば~



Sn390242で、 これは、先日行ったニッカの工場で購入した「もなか:ブランデー入り」です。



ニッカのキャラ(名前とかあるのかなぁ)がしっかりと浮き出てる皮、中はほのかにブランデーの味のする餡でした。



まずくないけど、また食べたいかっていうと・・・というお味でした。話題におひとついかが?という感じで。



もなかは小豆でいいわ。



3 件のコメント:

  1. 「エリザベート」のことを考えると今から不安でたまらない。果たしてどれだけ見ることが出来るのかしらー?と・・・。
    もう次の希望に気持ちを向けて行きたいから、来年の「エリザベート」の後の予定が知りたい!
    ・・・くらげ・きくらげは綜馬さんは眼中に非ず、申し込みしておりませんでした(´Д`)。秋の妄想集会はできませんね、トホホ(;_;)

    返信削除
  2. 追伸:
    私の住んでいる近くに「ブランデー煎餅」なるものがありまするが、やはり普通のが美味しい。
    ブランデーも最中や煎餅にはなりたかないだろうにネ★

    返信削除
  3. セルゲイ2008/07/17 0:03

    ��くらげさん
    一期一会?の気分で、たとえ1回だけだったとしても満喫しようと覚悟してます。東京で迎え撃つ(笑)
    妄想集会、細々と参加できれば幸いです。Pの会?頑張ってきてくださいねー。
    それと、ブランデー煎餅なんてあるんですね・・・うーむ。そのまま飲んでおくれ、ですね。

    返信削除