2008/05/04

たねいも植え

いもほり」=じゃがいも じゃない人のほうが多い?
(東京育ちのオットは、「いもほり」=さつまいもを想像するらしい)。



今日はちょこっとですが、たねいもを植えました。土のにおいって落ち着きますね。



Tane1 Tane_2



30センチ間隔くらいにぽとぽと落として、軽く踏み、土を掛けます。おしまい。簡単!
収穫祭も楽しみだ♪



Asparagus



080504_2 



ひょろひょろ勝手に生えてたのは、アスパラガス。



この時期は毎日でも食べたいアスパラ~ もぎたては生でもいけるそうですが、まだその経験なし。早朝の畑で、朝日を浴びながら食べてみたーい。



北の生活館



それから、近くにある宮島沼に寄って、強風に吹かれていました。
白鳥たちはもう旅立ってしまっていて、とんびが風にもみくちゃにされながら飛んでましたヨ。



さらに、ロイズの太美工場内のショップで、アイスクリーム購入。意外とさっぱりめな味でした。量が多めだからかなぁ



最後はホームセンターで、48万円のブルドッグやお買い得68.000円のチワワとかを横目で見ながら、プランターの土やらを購入。



大したことをしてないのに、太陽や風に当たったせいかぐったり。さっきまで夕寝?してました。
・・・でもまだ疲れが取れないので、もう寝ます~おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿