2008/05/16

こまったちゃん

080511午後から外勤、直帰でした。雨に当たらなくてほっとした。



で、さぁお家だわと思って歩いてたら、家の入り口の手前あたりで遠くからにこにこ手を振る人・・・誰?!



あ、最近ご近所に引越ししてきたTちゃん~



偶然通りかかったらしい。たまたま私の帰宅時間だったので会えたんですね。お茶してお帰りになりました。
友達が近所に住んでるって楽しいものだな。



←先日、フレンチトースト作ろうと思って割ったら双子ちゃんでした。もちろん、タカノツメは遊んでまゆげにしただけで、フレンチトーストには使いませんよー。



口になりそうなものがあればよかったけど。



ジョン・バーニンガム展



札幌の大丸で開催中、見てきました。思った以上に展示数が多くて見ごたえあり。写真にコラージュしてたり、切り抜きしてたり、水彩とペンだったり、意外といろんな手法を使っていることもわかって面白かったです。



作者の視線が、子供に近いというのも魅力です。温かみがあって好き。
オトナから見たらヘンテコな行動も、コドモにとっては少しもヘンじゃないことってありますよね。それを表現するのが絶妙です。



わりと自由なご両親に育てられた、平和を愛する方とお見受けした。





0 件のコメント:

コメントを投稿