2008/05/17

1年前と変わってなさすぎ

ほぼ日刊イトイ新聞」から、メール。



1年前に答えた自分についてのアンケートをもとに、「1年前は●●でしたよ~」というメールが届きました。わー、忘れてたなぁ



で、あまりに変わってないのに腰砕けっす。



たとえば、鞄の中身。あー、何ひとつ変わってないよ!定期、財布、手ぬぐい、ケイタイ、薬、本。これはちょっともう違いますけど。笑えたのが、

これは覚えてますよね、当時、あなたは
ミュージカルの台本を買ったばかりで、
それをとっても気に入っていたんです。



そして、買ってはいないんですけど、
当時、10万円くらい使えるお金があったら、
『マリーアントワネット』千秋楽最前席が欲しいと思ってました。
1年経ちましたけど、どうです?

ぶぶぶぶーっ。そんなに「とっても」気に入ってたとは知らなかったよ。
10万円あったら、今はイギリスへの旅費に。それ以外なら、エリザの千秋楽!って、やっぱり大して変わってない。

そうそう、これは、いまのあなたに提案ですが、
強力粉を買っておいたほうがいいんじゃないですか?
今日の帰り道にでも買っておくべきだと思いますよ。
去年のあなたはそれを気にしてましたから。

ちょうど夕方、強力粉が届いてました。心配後無用~ パンを自分で焼くのでいつも気にしてるかも・・・あはは。

BGM:ミュージカル『マリーアントワネット』の「幻の黄金を求めて」

だったそうだ。今はフラメンコ・ギターが鳴ってます♪



自分で書いた1年後の私へのメッセージは

劇場通いしてるのかしら?
耳は良くなったかしら?

はーい!



2 件のコメント:

  1. わはは。ほんと、全然変わってないね。
    かくいう私も、全然変わってないと思う。変わった気がしない。というより、5年前が、ついこの間みたいな気がしてる。
    大人になったら1年なんてあっという間、そうそう人間、変わらないやね。
    まぁ、でも変わってなくって、かつ、変わってないことを笑える、というのは、現状にそこそこ満足している証拠、幸せなことです。
    それにしても・・・10万円という絶妙な料金設定に拍手。私だったら、旅行前にデジカメと携帯を新調したいです。。。

    返信削除
  2. セルゲイ2008/05/18 0:38

    ��ゴンザちゃん
    お互い、それなりに幸せな日々ってことね♪
    デジカメは私も気にしてるとこ。買い替えできないだろうから、せめて撮影の技術を上げてみようかと思ってカメラの本をぱらっとめくってます。
    見た目だけなら、リコーのGRが無骨で気になってるとこ。性能ならfinepixとか。

    返信削除