2008/05/29

1週間100円

080528 とは、わが家の1週間のパン代。今日も香ばしく焼けたので、撮ってみました。ゴマ入り。



北海道産(5キロ1000円ちょっと、これを2ヶ月で消費)を使うようになって、ますます自家製パンがおいしくなってまして・・・



強力粉が週100円くらいで、あと入れるのは砂糖、塩、ドライイースト、くるみとかレーズン、ゴマの日もあり。道産のライ麦や全粒粉も入れることも。



今日、職場でパン代の話になってー、ふと考えてみたら、こんな感じでけっこう驚きました。経済的ですよね 



プレゼントしてくれたお2人に感謝
結婚祝にいただいたパン焼き器なのです。8年間の稼動は週2回ほど、まだまだ元気に活躍してますよー!







5 件のコメント:

  1. 美味しそうですねーー。いいなぁ。
    私もホームベーカリーが欲しいのですが、焼いてもすぐに冷凍しないとカビるので・・・美味しく食べられるのは週1回ということになりそうで諦めました。
    今度またご馳走してくださいな♪
    ��でも、プレゼントしたのは某49会だったような。みんなでセルゲイ家に食べに行った記憶が。)

    返信削除
  2. わたしも、ホームベーカリーを買ったばっかりですーーっ
    なんてタイムリーーっ
    でも、5キロ1000円ちょっとで北海道産なんて、贅沢なのにおリーズナブル(笑)
    我が家は、かびる前にサル達が貪り食うので、なくなります(^^;
    結構作るの、楽しいですねーーっ
    オットが食べたがった、5倍クルミパンを作ったら、、胸焼けしました(笑)

    返信削除
  3. セルゲイ2008/05/29 23:15

    ��ゴンザちゃん
    あれは某49会から頂いたものでありましたか・・・・ ゴメン、記憶がずれてたらしい。
    冷凍してもおいしいけど、なかなか消費するのも大変だものね。ほんと、カビが怖い・・・
    ��たま。さん
    メール送れたらよいんですが・・・こちらにも。
    強力粉などは「アントゥルメ(桜井通商)」
    http://www.entremets.co.jp/
    で買ってます、近いですが重いので宅配便で頼んでるんですよー。
    関東は600円とのこと。
    北海道産小麦にご興味があったら、覗いてみてくださいませ。

    返信削除
  4. ありがとございます~~~っ
    さっそく、みのりの丘 と キタノムギを注文してみました~。
    楽しみです~~~っ

    返信削除
  5. セルゲイ2008/05/30 23:02

    ��たま。さん
    キメが細かくておいしいと思います♪
    楽しみですね~

    返信削除