2005/12/16

『CATS』12/16

12/16 18:30@キャッツ・シアター(五反田) C2(レフト)



051216_180001猫にご挨拶を~♪
10年ぶりのCATS、劇団四季のは15年振りくらいかな? 
猫世界のサイズの小道具をみてて、マイ・ファースト・ミュージカルがCATSだったと思い出してました。あぁもう感激~

グリザベラ:早水小夜子 ジェリーロラム=グリドルボーン:秋夢子 
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃 ランペルティーザ:磯谷美穂 
ティミーダ:眞弓ヴァネッサ ボンバルティーザ:南千繪
シラバブ:八幡三枝 タントミール:高倉恵美 ジェミマ:王クン 
ヴィクトリア:金井紗智子 カッサンドラ:増嶋あゆみ 
オールドデュトロノミー:青井緑平 
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:田島雅彦
マンカストラップ:趙宇 ラム・タム・タガー:キムスンラ ミストフェリーズ:蔡暁強
マンゴジェリー:李涛 スキンブルシャンクス:ユチャンミン コリコパット:荻原隆匡
ランパスキャット:幸田亮一 カーバゲッティ:村瀬美音 ギルバート:千葉ヒカル
マキャヴィティ:赤瀬賢二 タンブルブルータス:岩崎晋也

C2席でも、正面ではないこと以外は問題なく楽しめます。ジェリクル・ギャラリーに来たタガーとも見つめあった!!(・・・思い込み? いいや、合ったね)



・・・15年前(札幌公演)とは比べ物にならんというくらい進化してて、興奮しっ放し。最初の目がチカチカするのだって、えぇぇ、目が変化するよ!



私の記憶していたものよりも、今の猫たちはスピーディでした。グリザベラも女っぽさがちらっと見えるし、オールドデュトロノミーもあんなにさっさと歩いてたかしら。それにスタイルもいいし、ダンスのレベルも上がってる。素晴らしいです。



全部の猫を見分けられなかった・・・ので、見分けられた猫だけ。



まずは早水グリザベラ。歩いてるだけで胸が詰まりました・・・ そして歌。ヤサグレ風じゃなくて、哀しみ寂しさが伝わる声で。シャーッと威嚇されるのを見るのが辛いわ。



ヴィクトリアの体のしなやかな美しさと色気、すらっとしたタントミールにうっとり。ジェミマ、ジェリーロラムの3匹でのシーン、きれいでした。いいなぁ 



ジェニエニドッツおばさんのゴキブリ隊、テカテカいい照りねぇ ここは観るたびに可愛いんだか、きもちわるいんだか、複雑な気持ちに。



祐一郎がタガーを歌ってるCDでの「ゴムゴムゴム~♪」があまりに強烈で、いまも歌うのかどきどき楽しみにしてたら、ゴムゴム~♪とは・・・・歌いませんでした。もうゴムゴム言わないんだな。う。



今日のキムスンラ・タガーは西条秀樹なロッカーです。華麗なダンスというよりも、がっしり男だぜ!をアピールね。
タガー好きだけど、今日のタガーにはあまりときめかなかったなぁ でも正面から観たらドッキンかもしれない。 



ときめきNO.1だったのはマンカストラップ。後姿とか、立ち姿、歩く姿もかっこいい~っ 
リーダー格というのもポイント高いけど、うう、オシリとふとももがきれいだった・・・ 



あと、李涛マンゴジェリーも。観終わってからキャスト表を見ておお!と納得。アナタが李涛さんですか。シンバもやってるけど、サバンナではお会いできてません。
ランペルティーザとのダンスでは、体格のよさとキレのある動き、それにいい声! と、注目マークつけて観ました。また会いたい~ 
そーか、シンバするってことはやっぱり評価高いんですね。



この役は何はともあれ回転、蔡暁強ミストフェリーズ。拍手、拍手! 小柄でかわいいよ~



どういうわけか祐一郎のプログラム買ってないのに、休憩時間にプログラムを買ってしまった。猫だから? やっぱCATSだから? わくわく楽しくて大好き、と再確認。



うーん実はオペラ座より好きなのかなぁ うーん。それはないか?
ただ猫はたくさん出てくるので、その日のお気に入りを見つけて楽しめるのがいいですよね。オペラ座は例えば怪人やクリスとウマが合わなかったら、けっこう大変。



はー、まだ感激しててうまく言葉に出来ません。次は正面から観よう。それまでに挨拶の仕方を練習しとこうか・・・ 



私もしっぽをくるくるまわしたい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿