2005/12/01

マリー様でした

もったいつけた仮題のわりに普通でした・・・



東宝が世界に向けて発信する超大作は
『マリー・アントワネット』。 シアターガイドで速報出てます。



まぁ長年の蓄積のあるマリー様なら、東宝も自信をもってお届けなんでしょう。祐一郎の出番が多いといいなぁ~



来年11.12月の帝国劇場のあとは、1月に博多座、2月に梅田芸術劇場とのことです。



で、まとめるとこんな感じですか? なんか間違ってたらごめんなさい。



マリー・アントワネット:涼風真世  マルグリットアルノー:笹本玲奈、新妻聖子
フェルゼン:井上芳雄        ルイ16世:石川禅
カリオストロ:山口祐一郎      オルレアン:高嶋政宏
ボーマルシェ:山路和弘      アニエス :土居裕子



外国に興味がなかった私・・・ マリー・アントワネット様とルイ16世以外は何がなにやらわかりません。
フェルゼンはタカラヅカでちょこっと分かるんだけど・・・



まずは、池田理代子大先生の不朽の名作「ベルサイユのばら」でお勉強し直します!
(大昔に読んだけど、ちっとも覚えていない~)



5 件のコメント:

  1. さきほどは訪問いただいてありがとうございました!
    初のお客様★嬉しかったです。
    ところでカリオストロについて、ブログにいただいたコメントにご返答でちょこっと記述しました。カリオストロ、まさに美味しい役ですよ!

    返信削除
  2. こんばんは。
    エリザ再演にも驚きましたがまたまた山口さんの
    御出演ミュージカルが決まったのですね。
    楽しみです!
    カリオストロってどんな役なんでしょう?
    ルパンしかうかびません(爆)。
    エリザでオルレアン公を殺すつもりだったルキーニ役の高嶋さんがその役をやるのって面白いですね(笑)。

    返信削除
  3. セルゲイ2005/12/02 1:40

    ��葉月さま
    新作を1年のうちに2回ってすごいですよね。
    ファイト祐一郎!
    武田真治トートの衝撃の大きさに比べたら、MAがマリ・アントワネットって「ふーん」な気持ちに・・・ 何でだ~
    あ、カリオストロは詐欺師だそうです。
    あやしげな役が多いですね(笑)
    詳しくは、ここのコメントにあるerieeさんのブログへジャンプ!
    参考になります☆
    ��erieeさま
    カリオストロについてありがとうございました!
    出番は多くなくても、キーになる役って感じでしょうか?
    上演されるまでの間、好きなだけ伯爵について考察しておこうと思います~

    返信削除
  4. ��Bとコメントありがとうございました。
    ��Bさせていただきました。
    私もいろいろ勉強しないと何もわかりません。
    原作は読んでみるつもりです。
    山口さん出番が多いといいですね。
    楽しみです!

    返信削除
  5. セルゲイ2005/12/02 22:29

    私もまずは原作からあたってみようかなと思ってます。
    どれくらいカリオストロ伯爵が活躍しているのか気になります。
    また一年、楽しませてもらえます☆

    返信削除